朝日記。

バビる雨でバビりながらダンナを駅前まで送る。で、ローソンで(こし)あんぱん食べたいよあんぱん!となっていたトネは焦る心を宥めつつほんの数メートルの間でぬれながら入店でございます。
しかし粒あんぱんしか置いておらずorzな気持ちで帰るのであった。徒歩で通勤している人は大変じゃなーと思いつつ。
小学生の時7時くらいに起きてきて(いつもは起きないのに警報がでてるかどうかなときはもう楽しみで起こされる前に起きてきてた私。)ママンに
「警報でとるぅうう!?」
と尋ねたものだ…。余談ですが高校生になってからは朝から11時まで警報が出ていないと午後から学校に出なくていけないとゆー厳しい掟があって実際一回だけ昼から学校行ったなぁ…。
しかしもう社会人なのでそれすらない。雪が降ろうが土砂降りの雨が降ろうが仕事には行かねばならぬ。一応ぬくい地域に住んでいるので雪が降ったら嬉しいけどね!
でも今日は島へ車で渡らねばならぬ…。フェリー動いてんのかな…。ネットで見てもわからぬ。電話しろとゆーコトだな。まぁ最悪高速使いますが!風が強くて怖くて笑えるお!


朝ご飯。
豚汁と鮭の焼いたのとご飯。ジャパニーズスタイル。
しかしこの鮭、昨日ピーコック(スーパー)で買ってきたヤツなのですが、私的に蝶良い塩加減と身の固さで、魚焼くグリル(ガスコンロの下)で端っこが少しこげる位に焼いたらざくざく言っているんじゃよ〜〜ォ。( ゚Д゚)ウーマーイーゾー!