朝日記。

ダンナとえっさんは早朝(7時前)にDSのブラックを買いに旅立った。
トネは7時半に起きてちょっとだけ家事。9時半前のバスに乗って島へ。
サナルさんが奇跡的に起きててちゃんと迎えにきてくれた。切実さを感じる。
さっそく家に行って作業開始。
8ヶ月分の領収書をまず月ごとに分類。
机の上では狭いので床でしてた。
それから日にち順にレシートと領収書を並び替えていく。
で、A4のコピー用紙にプリットのりでばんばん下から貼り付けていく。
たまに他の月のんが混ざっているのはご愛嬌だだだぁああ。
昼になったのでパン屋さんへ…☆と思ったのだが、そこにお出かけ前のおマメさんが
「今日パン屋さんは休みですヨ」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
おマメさんは昨日買いに行って、明日臨時休業ですお、と書いてあるのを見たらすぃ(;つД`)
泣く泣く近所の焼肉屋へ。焼肉定食ないのな!網洗うの面倒だからか?
スタミナ丼を食す。焼肉にナムルがのっている。ご飯がちょっと温かった。
ちょっとおのこし。
ファミマに行って野菜ジュースとチョコビスケット購入。おやつ…。
コーナンで掃除グッズを買ってもらう。いつか掃除しまくる日が来るのだろうか。
帰って再び作業開始。
貼り付けまくって9月頭まで貼り終わる。
あとついでにエクセルで請求書を作り直す。エクセル扱わないサナルさんにも使いやすいように?


うーむうーむ。
領収書の山(といっても個人の買い物だからしれているが…)と、多少の請求書と支払い等。
帳簿つけはこれだけでしてええのんかー…?
とりあえず実家が使っている税理士さんのお雇い金額を聞いてみたりしよう…。
まずは1冊勉強終わらしてみよう。
ああ、簿記の勉強の本じゃなくて実務の流れを教えてくれる本はないものか…。
でも会社によってさまざまだよね…。うーむうーむ。アナタの町の税理士さーん♪


サナルママンが帰ってきたので(車使ってた)入れ替わりで出発。
菜ーらー☆久しぶりー.。.:*・゜(n` ∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
こんな気分で出かける。
本屋さんでマンガ買う。
ジャスコでぽろぽろ買い物。書類入れとか?
そして本日の私的メインイベント菜らでご飯。
ここはサナルさんの日記にあれこれ書いてあるのでそちら参照?
HPトップのロゴ製作やってみんかね?と聞かれる。とりあえず作るだけ作ってみっかー。と軽く答える。
トネのおじいちゃんはかなり達筆なのであるが、それを伝えたら達筆すぎて使えないおおおと言われた。ああ、可読性が高くてオサレな風味なロゴな!
トネは小学生から高校卒業まで書道習ってたからとりあえず普通の人よりは達筆だお…。
依頼お待ちしてるおおお。おじいちゃんの部屋から筆と半紙を強奪してこなきゃ☆
(何故か硯と墨は今ここにあったりする)


菜らのDMを見ていて、サナルさんとデザイン話。
自分がもしこの店のDM作るとしたらどこからどう写真撮る?とゆー話をする。


最後にアイスクリーム。ジンジャーアイスクリーム。少量であっさり。クリーミーなのにさっぱりしている。手作りなんかな…?
美味しく頂いてまた今日から勉強頑張れるおおお。


来年の夏あたりにホテルでダラダラしようぜ計画を発案。あえて夏。あえてガンガンクーラー☆


帰り道、前を走っている車がちょっと走り屋風味で和泉ナンバーでしかしちょっと安っぽい車だなーとゆーところから兄貴とマサのガチホモストーリーが完成の域まで達する程に盛り上がる。
てんぷら油だってこうは炎上しないだろうとゆーヒートアップな我々。
兄貴は強気受けな!とゆー一言に更に盛り上がる。
しかしこの話を詳しく書いても喜ぶのは私とサナルさんと若干名(?)なのであえて書かない方向で…。


バス停まで送ってもらって帰宅。
おつしたー。


帰ってPC立ち上げてサナルさんとメッセ。
『ハンコ買うの忘れてるわぁ…』
領収書を書くのにソレ必須ともいえる。とゆーか毎度毎度書くのんめんどいな。
いろいろ安くてよさげなところを探すがなかなか…。
丸ゴシックがいいなーと思って探すものの、安いところは普通の明朝体とゴシックしかなくてしょぼんぬ。


猛烈に眠いので寝た。ダンナはまた夜遅くまでDDOをしていたようだ。えっさんは日曜日なのに仕事らすぃ。かなり、なむい。ガンバレえっさん。ありがとうえっさん&王子!
でもピンクのDS人気らすぃですな。
私は周りの人がピンク持ってないとゆー理由で買おうとしてたのに…。