夜日記。

一日バイトー。
病院外来診療は今日午前で終わりなので、患者さんで帰れる人は帰るのか喫茶店にファミリーで茶ーのみに来る人多数。
とゆーわけで16時30分に閉店して大掃除しておわろか、とゆー目論見はあっさりと覆され、二人がかりで17時40分過ぎまで片付けしてた…。
もう一人の人は本来16時までの残業だったのだが…。手伝ってくれてまりがとう!手伝ってくれなかったら確実に19時過ぎまでせっせと洗い物してたわ…。手、フヤフヤになって現在ゴワゴワ。ハンドクリームも一瞬で吸い取る勢いです。


またグダグダ文句です。ヤな人はスルーしてくだされぃ…。
何故か上司がいきなりこわれた屋上庭園の噴水の漏電を調べ始め、配電盤がビービーなっててお客さんちょっと騒然。
配電盤…。ブレーカーを直すことはできる。一度OFFにして、ONにスイッチを入れなおせばいいから(←これの厄介なトコロはブレーカー落ちたらツマミが中央に動くのだが、それをそのままONにしてもONにならないとゆー…。一度OFFにしないとダメなのだ。知らない私は昔レジのブレーカーが落ちたときに身をもって知ったのであった)
普通の接客業の女に、漏電のOFFの仕方わかるかね?しかも業務用。
なのに「はよ切れよ!前にゆーたやろ!」(聞いてねぇええええええ!!!)
って…。
一緒に上司と来ていた人はあやうく店全部の主電源のブレーカーを落とそうとしていたぞ…。
なんか上司イライラ。
世の中の上司とはそんなものかもしれないが、管理職は一時の気分で下のもんに当たっちゃダメだよなー…。理想だよなぁ…ああ、分かっているさー 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
それよりなによりなんでお客さんいるのに漏電の検査なんかしてるんだ?お客さん帰ってからしろよ…!ビービーなってお客さんキョドってるヨ!
私に文句言うならお客さんのいないところで言え、と。(文句言われる筋合いじゃないけど!)店の中で怒鳴るなと…。お客さん不快だろ!
ともう一人の人と文句タレながら洗い物をガッツリするのであった。
しかも多分不機嫌の理由は夕方からボウリングに行くから早くしろとゆーことだと思われ。仕事きちんとしろよと…。
とりあえずお客さんも切れないのでトネからは文句も言わず冷たい空気を放っておいたお!そしたら話しかけてこないね☆
フフフ…年明けに出勤したら文句いうお…。


文句終了ー。


ダンナにケーキを買ってきたのだが、ダンナ納会?とゆーことで焼肉を食べにいった風味。
遅いのじゃろうなぁ…。明日かなー明日かなー(ちらりとケーキを見る)