夜日記。

今日はダンナとえっさんと3人で三宮へ繰り出した。スープカレーとケーキを食べようぜ!とゆー今回の目的。
よく寝た…。寒い。寒いからよく寝てしまったのだろーか。
洗濯物干していそいそ出かける準備。
ややしてえっさんが車で来る。
乗っけて貰って高速に乗って三宮までバビューン。
スープカレー・心。
場所は微妙に分かりにくいところだった。8割〜9割の入りで人気ですなぁ。
トネはベーコンとキャベツのスープカレー。ご飯は小盛り(130g)で。男性陣は並盛り(200g)玄米と白米と選べるそうな。玄米をチョイス。
玄米ってパラっとしているのだね…。もぐもぐ。ランチセット(+150円)でラッシーとブラッドオレンジシャーベットがつくのでそれもー。
はじめ見たときはね?割とスイスイ食べれそうだなぁと思った。
しかしだね、7割くらい食べたところで重くなったですな…。
でもとなりのおねーちゃん達は普通に食べきってたのでやはり私は小食なのだろうか…。
で、ダンナが授業で使うとゆーソフトのテキストを求めて東へ西へ…。
しかしないよ。フリーソフトのテキスト…。ないなぁ。
そこでフリーランスの確定申告の仕方を書いたよさげな本があって、サナルさんに『経費で落としてくれないかちらん』とゆーメールを送るが寝ているのか返事こない。買わずに帰る。
本屋さんでマンガ買う。
元町にあるナイスケーキ屋さんがあるとえっさん情報によりケーキ屋まで歩く。
モンプリュとゆーケーキ屋さん。フランス風味ケーキ屋さん。
ケーキ屋さんについたらすんげー女性客。
女性客とカプル客しかいません。喫茶スペースも満席。もうね、買って家で食べようとゆーコトになる。
エクレール・キャフェ×2(エクレア)とオペラ(チョコとコーヒーのケーキ)とガレット(芋のパイ?)を買って帰る。
駐車場もいっぱい。
帰ってお茶る。
エクレール( ゚Д゚)ウマー☆
で、ダンナとえっさんは女神転生IMAGINEをやってた。
ダッシュ村見ながらおでんる。
お菓子食べながらTVる。
えっさん帰る。
風呂ってパンヤってたら王子が来る。
王子、くいしんぼキャラにふさわしい食べっぷりを見せてくれる。
ミネストローネ→おでん。もりもり。


ゆっきーちょーつぇええええええorz


そんな週末なのであった。