翌日日記。

仕事は、忙しかった…。一気に職員さん達が昼食食べに上がってきまくったぁあああ!
14時からファイナル精密検査なのだが13時30分までちょい残業で、店の売り物をツマミ食いーして1F眼科で受付してグターリと半死トネ待機。
14時過ぎに呼ばれて、看護士さんと共にファイナル検査。
視力検査に1h☆
見えるか見えないか微妙ギリギリのところを延々と『右ッ』『左ッ』『う、上?』とさせられ、トネの眼精疲労は最高潮マックスであります。そして乱視もちょっぴし入っているのでもう大変。Cが2つ3つにぼやけて見えるぅ〜ん。
そして目の表面の写真とか撮ったりして、先生の診察待ちで30分近く。グター。
すきっ腹でグター。
そして呼ばれて診察室へ。最後の最後で先生は恐ろしい検査をしてくれましたヨ。
ほそーいピアノ線みたいなのが棒の先についてて、硬気功で固めましたぁ!といわんばかりのとがったピアノ線(仮)を、トネの目にむかってずずいっと…!
ドクタァー「触れたのわかったら教えてね〜」
ちく。
のけぞるトネ。
ドクタァアアア「あ、分かった?」
わからいでか。
ドクター「じゃあ、金曜日手術の説明も聞いてくれたわね〜」
手術の時間、まだ不明なんですグワッ。看護士さんに尋ねたら
「多分10時30分くらいからだと思うんですけど、もう一度確認とって連絡いれますね〜。わからないことあったらいつでも来てください、すぐそこだし(まぁ同じ建物の中ですからー☆)」
そうでぷね…とぐったり疲れたトネおばーちゃんはパン屋でパンを買って帰ったのであった…。グターリ。夕方コタツで死んでおったYO。