朝日記。

日記ってつけるのサボると、あっとゆーまに時間が過ぎていきますのぅ…。
それもあるけど、PC画面を長時間見るのがツラいんですな。Lasikの後遺症みたいな〜。白い部分がじわっと文字を圧迫しているカンジとゆーかなんとゆーか。絵はまだ大丈夫だが、文字読むのツラいですのぅ…。


先日4月1日は友人’sで花見鍋パー☆が小雨の為なんとなくいつもどおりなダラダラまったり鍋パになっている罠。
てゆーか早く人並みに広いリビングがある家だかマンションだかに引越ししたいですお…。と、鍋パの時切実に思うのであります(鍋パのときだけ…)そしたらもうちょっと人呼べるのにな!8〜9人でこの狭い我が家はつついっぱい。とゆーか8〜9人ってどんな大家族よ!
3Kの部屋に8人が詰め込まれたのであった。
えっさん誕生日おめー☆
サナルさんを迎えにいって帰ってくるとみんな来ていた。
みんななぜか今回スゲーお菓子いっぱい買ってきてくれていて、トネ料理長出陣の前に軽く腹イパイですヨ?
えっさんには保温ポットをプレゼント。これで夜長ゲームもOKニダ!
サナルさんがちょっと狙っていた。
日本酒も開けられ、ピザも届き、ゲームセンターCXはおもろいし。
土鍋ご飯を炊く。前日から夜なべしてくつくつ煮込んだたけのこでたけのこごはん。スタンドはおせんさんだぜ!(違
まんまさんをむかえに駅まで行く。
まんまさんは1.3kgの巨大な蝶ウマス焼き豚を持ってきてくだすった…(つд∩)くっ。
がんばってスライス。鈍器のよーなサイズの焼き豚であった…。脂がおいしいッス!
そーしーてー先日ホームセンターで結果として値切ることになったアルマイト鍋によるトネおやっさんによる猪鍋!
猪は多分2k近く?ゴチバトルででてくるよーなサイズだったぜ。それから大量のごぼう・こんにゃく・大根・サトイモなどなどが投入されまくった巨大鍋。
震災の炊き出しみたいだお…。
大根がいち早く駆逐されていたお…。
最初の軽食でない軽食が尾を引いたのか鍋はちょっと残る。
日曜日開催だったので早めに撤収ー。
そのまま勢いにのってコタツ布団も撤収ー。部屋が広く見えます。

おつかれさまんさ!


月曜日。
茶店は蝶いそがしす。
カウンターに伝票が10枚くらいズラズラならんでそれを3人でさばくのはなかなか大変でありますとゆーか厨房が暑いι(´Д`υ)季節になってきて、そろそろ痩せれるかのぅ…と現在ヤバイ方向に自己新を叩き出しているトネは一縷の希望を抱くのであった。


火曜日。つまり今日。
今日は本来は休みの日なのであるが、火曜日シフトの人のお子さんが保育園入園の用意で休んでいるので午後から出勤。
姫の娘さんも入園なのだな…。
ついこないだ生まれたばかりの娘さんを見たと思うのに、まさによそさまの子の育つのは早いなーとゆーのを実感するのであった。
女友達は結婚して遠くに行ったり子供出来て育児に忙しくてなかなか遊べなくてさみしすのぅ。


よし、掃除するべ〜。