日記はサボると大変だ日記。

水曜日、今日は実家へ行くだけでなく、仕事もある日なのだ。
いつもはバスだが今日は車にてGO。
実家に寄って古いたんすを下ろす。にーにーに手伝ってもらった。
で、仕事へ。パトロールするぜぇええ。
職場は2階建てなのだが、2Fへ荷物を移動させるときには荷物オンリーの簡易リフトを使う。
で、これには安全装置がついており、荷台が1Fにあるときは2Fのドアは開かないようになっている(開いたら下に落ちて大怪我…で、すめばいいけどね。いや、よくない)
しかし以前一回開いてしまった経緯があるので毎回チェックしている。親会社でも事故あって労災扱いになったようだしネ…。
チェックの仕方は簡単。1Fに荷台が行っているときに2Fのドアが開かないか開けてみるだけ。もしくは2Fに荷台が行っているときに1Fのドアが開かないか開けてみる。
ちゃんと安全装置がきいてたら10cmだけ開いて、それ以上開かなくなるのだが。
今回めっちゃ開いたァアアアアアガクガク*1ηナンダカコワイワァ
ギャー、となったトネはいそいそとラインリーダーの社員さんを探して直してもらった。で、たまにチェックしてな〜と伝える。あと女性社員でリフト使う人にも先に伝達。記録に残して上司に渡すから改めて言ってくれると思うけど…。
事故防止したー。フー、仕事した気分になるぜ…。


たこ焼き食べてクレープ食べた…。一応たこ焼きは6個入りにしたぉ…。
おニューの敷きパッドを購入。快眠が得られるとE。


実家へ帰るー。
マッサージしてもらってお茶して、それからにーにーから熱くネットトレーディングについて語られる。知恵熱が出そうになりながらもおばーちゃんから新たまねぎをもらってサナルさん家へ。
車内がたまねぎスメル。生ハムオニオンベーグルサンドが食べたくなった。
雑談などを交わしつつ本棚を片付けた。ちょっとスッキリ。
時間が来たのでサナルハウスを後にする。うんたを少しいじめる。


帰宅して風呂ってたらダンナが思いのほか早く帰ってきてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ してしまった。


サナルさんメポ。
弁当箱・シルメリアとか?

トネメポ。
来月お祝い忘れない。

*1:(n;‘Д‘