夕方日記。

暑いー。スーパーのポイント券2枚でもらえるエコカバンをゲット。うぉースゲー入る。トライやるウィークで中学生が頑張ってレジうちしてた。習うより慣れろYo!
エコカバンのよろしいところはレジのおばちゃんにカバンを渡すとそれに入れていってくれて後で袋に詰めなおす手間がかからないことだ!
あと車or自転車から買い物袋下ろして部屋まで歩かないといけないわけでありますが、ビニール袋って結構手に食い込むよね…。それがない。
ただ、エコカバンにも弱点があった…。
それは、自転車の前カゴに収まらないことである…orz
ハンドルに引っ掛けて自転車こぎこぎしてみたのだがつま先がゴスゴス当たっておニューバッグがいきなり汚れていってしまうのであった。
前カゴにそっと載せるように無理やり入れた☆
とうもろこしが出回り始めてうれしい。
気合い入れてアレコレ晩御飯作ったのであった。
水流さんが日記で水菜のサラダ作ったーとか書かれておったので水菜安かったので作った。
ベーコンとエリンギと水菜で洋風サラダー。
結構水菜ってすぐにシナシナとゆーかふにゃっとならないんですなぁ…。


昼からトネミカン号(自転車)でユニクロダイソーへ。
ちょろちょろ買い物して帰宅。
日差しが暑い季節になってきましたなぁ。
ちょいと家事。
さて、ゼルダでもするかのぅ…とTVをつけるべくリモコンのスイッチ押しても付かないウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
後ろの配線かなんかかな?電池は換えたばかりだし。ダンナ帰宅待ち。


なんだかんだと一日あっというまねー。
あ、AEDの本を読んでます、やっと。
心室細動起きて不整脈になって血が送り出されなくなって意識不明の重体になる模様(いきなりうろ覚え☆)
今までは電気ショックを医師が『アレ』でバチーンとしていたのですが、我々一般庶民は出来ないわけですよ。機材もないし電気の強さの仕方も分からない。
AEDの器械は勝手にそれを判断してくれて音声案内。講習受けなくてもOKニダ。
でも機会があれば一度は受けてみたい救命の講習。消防署だっけ…。
ちなみにAEDの器械は20万〜らしぃ。
もうちょっと読むかのぅ…。


そいえば7月に結婚する友人から頼まれていたウェルカムボードの絵を発送した。気に入ってくれるといいのぅ…。