夜日記。

ちょっと聞いてくださいよ奥さん。
あ、本日は珍しく(?)トネ怒っている日記なので、気分を害するかもしれませんのでダメな人はスルーしてくれだぉ。
あ、別に801なネタはないですYO?安心してくださいYO?仕事と焼肉屋の話です。




今日一日仕事だったんですよ。
朝ケーキと茶を飲みに来た女性三人組がいたのです。
帰りしな…。
そのうちの一人が何も言わず体はエレベータの出口へ、手は横へスッと伸びておしぼりを5つ6つぐわしっと掴んで何も言わず立ち去ったのであります。
これがファミレスとかで、ドリンクとかセルフサービスですな店なら分かる(おしぼりも足りなかったら取ってネ!と置いてある店とか)しかしトネが勤めているのは喫茶店ですよ。


ありえねぇえええ。


いや、私がおかしいのか?と思って他のバイトの人に聞いてみたけど「ええー?」と言ってくれた。
自分がおかしいワケじゃないよね…?うん。
ああ、学校で「常識」とゆーか「しつけ」とゆーか…親が教育できないならもぅ学校でするしかないのか…。



まぁそれはさておいて仕事が終わって帰宅。
ダンナが腹をすかせていた。
何故か焼肉屋に行くことに。
新規開拓してみました。免許更新所の近くと言っておこう…。
ちょっとお高いめなのですが、肉は柔らかくてうまし。
しかし、しかしまたしてもここでアリエナイ出来事が…。
そこには新人店員なカホリをムンムンと漂わせたおばちゃんがいた。
その一。オーダーを尋ねると一々厨房内に聞きに戻る。
その二。ビール持ってくるの忘れてる(後でベテランおねーちゃんが謝りながら持ってきた)
その三。何も言わずに注文した肉を置いていく。
その四。生レバーの付け合せの野菜、残っているのに「お下げしてよろしいですか?」とも言わずに無言で下げていった。
その五。横の席の子供がスゲー泣き出す。これは店関係ないけどね…。イライラが募った…。
その六。おばちゃんレジつかえねぇー。レジペーパー詰まらせていた…。そして自分で直せない…。


もうその焼肉屋いかねぇえええええええ。
そのおばちゃんはどうやら焼肉屋のオーナーの母?
多分土曜日だからお客さんいっぱい来るだろうということでアテクシも手伝うわ!と意気こんだと思われるが、常日頃全然手伝っていないのが一見さんである我々にもバレバレ。
足手まといでしてよ、と店内の従業員の全員が思っていたがオーナーの母であるので言えないのだろうなーと推測した。


とりあえずご立腹おトネは何故かマクドナルドでハンバーガー買って食べたわ!ガツガツ。