朝日記。

昨日日記。ダラダラ日曜日。
車で20分くらいかな?の新しくできたK’sデンキにダンナと買い物に行った。
あんまり安くなかった。
すると向かいに勝負する気満々のミドリ電化が鎮座している。
そちらはもう大型複合施設。服もおもちゃもスーパーも雑貨屋もある。喫茶店とゆーかフードコートもあるしペット売り場もある・・・。でも犬と猫だけじゃった。ハムスターはおらんでした。猫がスゲー可愛かった…。(*´д`*)ハァハァまた色合いがよくてね?肉球がピンク色ですよ。ああ、8万7千円…。
大型複合施設のよいところは一気に買い物できていいのだが、短所は歩き疲れるところですな…。しかもサンダルで来てたから疲れ倍増。
うーむ、二身合体ならぬ三身合体でも追いつかぬ複合施設よ。ここまでしないと経営が成り立っていかないのだろうなー。個人経営とか歯がたたねぇー。
で、ヘロヘロ疲れて帰宅途中。
まっすぐな道で坂道があります。
普通な速度で走っておったのですが、頂上を越えたらポリスメン達が大量にいるうぅぅううう。
そして、前の車タイーホ(ではないのか?)
我々セーーーーフ。前の車の人有難う…。有難ーうと言いながら帰宅したのであった。


本日月曜日朝日記。
家事はまぁつつがなく終了して昼から仕事なのでありますが、それまで読書すんべーと、図書館で借りた『東京タワー』を読んでいます。ハードカバーなのになんだかボリュームが多く感じるッス。
息子の大学卒業証書を取り出して「これに貯金もなんも使うてしもうた。これがあたしの全財産よ」とか親に言われてみそ!
まだ半分とちょいというところなのですが、もう読んでて切ない切ない。何回
「うぉぉお、早く親孝行しとかなッ(いや、一応しているつもりではあるのだが…)」とゆー気分にさせられる本なのである。オカンよオカン、ああオカン。親孝行したいが恥ずかしくてできないわ!という人は『東京タワー』を読んで勢いづけるがよろしかろう。と思う。


とゆーワケで昼まで読書にふけりたいと思います。
ゼルダもしたいけど仕事前に力尽きそうなので自粛。