夜日記。

プランターにキノコが生えていたorz
抜いて捨てた…。


シャラポ子のケージを掃除ー。ポ子小屋からもキノコ生えてきそうな勢いでありますッ。じっとりじっとり。


午後から家事済ませて読書タイーム。
医療系の本読んでたのでありますが、皆様注射打ったあとに「よく揉んでください」とゆーのと「押さえておいてください」言われることがあるけど、ふと注射打った後に腕揉んでたら「揉まないでください」と言われたことないでつか?
血管に打つ注射、採血は血管に穴をあけているためもむと傷口が広がって内出血になってしまうそうな。
で、筋肉注射…。予防接種やおちりにする注射は全身にいきわたらせるために揉むそうな。
二の腕にしてるやつですな!いつも看護士さんに「痛いけどガマンしてね〜」と脅されるのであるが、たいして痛くないよね…。
むしろ『揉む』とばかり書いてて恥ずかしくなるのであった。


ああ、土曜日仕事雨だしダルいでありまするるる…。


特にどうということなしですなぁー。