夕方日記。

世間的には三連休ですがトネ的には本日三連休目。明日もバイトは休みだが実家方面での仕事があるのであった…。
目が覚めるとセミが鳴いてますなぁ。もうじき音響兵器なくらいセミ大量発生するんだろうな〜。
朝から掃除にいそしむ。北側の窓が台風の風を受けて白くなっていたので磨き倒しました。
シャラポ子が小屋に敷いてある砂をかきだすので畳の上に砂が散らばっておるおるおる…。
掃除機かけて雑巾かけて拭き掃除ー。換気大切。
話が大きくなるけど家の中とゆーのを人の身体にたとえて考えております。トネ清掃論。
まぁ…便秘にならないよーにするのが一番とゆーか。ゴミを家の中にためこまない。ホコリもなるべく除去。換気よくするー。
掃除はしんどいが、掃除したあとの部屋はスガスガしいね…。夏場は暑さで地獄だが…。


掃除が一区切りついたので昼食。
ハリーポッターを読み返しています。うぬぅ謎のプリンス話覚えてねぇええええ…。2度楽しめるとゆーことで!しかしハリポタハードカバーだから蝶重いですよ。読みにくい…。あとフォントに腹が立つのは私だけか?別に太字にしなくていいぉ!妙な日本語訳もやめてほすぃ(例:スポークス魔ン)


掃除を済ませて買い物へ〜。
久々にシチューにした。ホワイトソースを作るとき、バターを最初に投入するワケだが、こ、こんなに入れていいのかい?という気分に毎回なってしまう。
これはきっとケーキ・菓子職人とかも思ってるんだろうなー。こんなに砂糖ぶっこんでよいのかい??みたいな…。初めてプリンとか作ったときそう思ったなぁ…。カラメルだけで…50g…か…。と。


買い物を済ませて泣く泣く今週末用の車検不合格項目の修理代金を下ろしに銀行へ。ぐふっ。
次は新車、新車にするんだからねッ!


あれこれ家事して読書してーたら夕方になった。
うーむ。時が過ぎるのは早いものじゃ。
風呂入ってサラダ作っておくべー。