昼日記。

4時って昼だか夕方だか分かりにくい時間帯ですな…。
みんなコミケで死んでませんか。
昼にダンナ&えっさんと3人で焼肉ランチをしに出かける。テラ暑ス。
えっさんは『夏バテだぜ!』と言っていたがペロリと焼肉を平らげていた。なんという夏ばてか!
後ろの席の客がコップを飛ばして割っていた。トネの足元に氷がスライディングしてきた。店員さんは我々を気遣いつつせかせかとコップの割れたのを回収していた。しかしえっさんの横の席にはガラスの破片があったとかなかったとか?
で。
思い立ったら吉日。
デザートにケーキを食べに行こうゼ!と言われたので受けてたつぉ!と移動。
暑い…車内冷房最高でも冷えないぃぃいぃいい。
高速で移動。店の対向車線側に駐車場ががが。まぁなんとか入店いたしました。
http://www.revedechef.co.jp/shop/myodani.html
レーブドシェフ。笑っていいともに出てたらすぃよ。
いい感じの店内であります。店の前はスゲー甘いスメル。焼きまくってるネ!
トネはスフレチーズケーキを食べたぉ。ウィズアメリカンで。なんかチーズケーキには紅茶よりコーヒーの方が合う気がしませんか?私だけか?
イートインはアイスクリームがつくんですぉ。バニラ、バニラアイスをもてぇー!
しかしダンナの食べてたいちごアイスの方がうまかたです。ちぇ。いや、バニラも美味しかったんですヨ?
ミルフィーユの皮を甘く焼いたのがウェハース代わりに添えられておりますた。
スフレはとてもしっとりやわらかでうまかったです(*´д`*)ハァハァ
着いた席が丁度ホールケーキのディスプレイの前だったのでホールケーキを眺めながら食べていたのですがこの中ですごい名前を発見。
http://www.revedechef.co.jp/cgi/collection/index.cgi?mode=preview&select=1182909193
その名もプリンセス オブ ハート。FFとかの必殺技で使われてそーな商品名だな!と喋っていたら売れていた。何、世間はこのちょっと恥ずかしい名前のケーキが大人気なのかかか!?
えっさんはケーキをテイクアウトしていた。
そして電器屋へ。あれこれ購入(してた)。
帰宅ー、の前にえっさんを家まで送るぜ!
帰りにダンナ用酒を購入して帰宅。
昨日のウチにカレーを作ってたので米を炊くだけで晩御飯の用意OKだー。


ひぐらしを見てます。綿流しィィイ。