夜日記。

神戸に降り立ち、コムサでサイフを見るもあと一歩が足りない!てなもんで諦めー。
昨日シャラポ子用の水飲みボトルが欠けてしまったのでおニューの水飲みをコーナンで購入。動物エリアテラ臭す。
波止場の近くに遊覧船?があるのですが、ピンク色の船があって可愛らしいとケバケバしいとの中間の微妙なカラーリングの船がありました。
それから神戸ビエンナーレとゆーのが開催されてたので見にいったら休館日なのでありましたorz
でも館長か管理人さんかわかりませんが、ちょいと年配のじさまが出てこられてゴメンね〜今日…休みなんですわ…遠くから来てくれたんですか…?と聞いてくれたものの電車でほんの20分な場所でございますとそそくさと会場を後にしたのであった。
あのじさまとならよい仕事ができそうである。
とことこ元町の雑貨屋さんなんかも覗きつつサナルさんからガチで行け、とおすすめな喫茶店『MADOADO』へ。
トネはロイヤルミルクティー、ダンナはルフナの紅茶。低い山で取れる茶葉ですネ。若干のクセありでございますが、中国茶のクセとかを考えるとまぁ万人受けする味ではないでしょうか。
あとスコーンのセットを注文。
クロテッドクリームと、固めにたてた生クリームの違いとはなんでしょうか…。よくわからないけど美味しいからよしとする!
ダンナが目の中に小さい吹き出物みたいなのが出来て痛がってた。眼科で聞いたところ病気とかじゃなくて、脂肪がちょっとつまってるだけだから安心して綿棒とかで潰すといいヨ!とゆーことで手をキレイに洗って潰しておりますた。ツブっと出るときちょっと痛いらすぃ。
お茶を堪能して、ルフナの茶葉を買って(30g売りだから買いやすいな☆)喫茶店を後にする。
んで、センター街行って高架下やらもチラチラ。よい財布が見つからぬー。
東急ハンズで買い物。ついにサイフをプレゼントしてもらった。
そしてトネは体力がつきた…。
肉を食べようとダンナがワクテカしてたのですが、疲れが一気にきたトネボディはとてもではないが肉を受け付けない状態になってしまい、敢え無く三宮を撤退するのであった…。
体力のなさにションボリ。ダンナは肉食べれなくてしょんぼり。
実家最寄の駅に着いて、ダンナが家まで車を取りに戻ってくれてそこから迎えに来てくれた…。
しかしホカ弁ではあんまりにも切ないので『小樽●堂』へ行った。
美味しかったら後日また皆で来よう!と思いながら…。
人気No,1はとうもろこしのかき揚げらすぃので注文。てか妙に油モノが多くないかぉ…。
で。
塩ラーメンが〆用にありまして。それをじゃあ頼もうか…。と注文した。
しばし待って来た塩ラーメン…。
このトネの人生ありえないほどのヌルさ。
50度くら・・・い?
疲れ気味なトネに更なる追い討ちのようにこのぬるいラーメン…。
テンションの下がったご飯ってダメだよネ…。消化に悪いんだよね…。油モノおおいしね…。
一番美味しかったのはダンナ的に小樽の地ビールだったという…。


もう行かねぃ!『小●食堂』


怒りを噴出させながら帰宅したのであった。
うう、ハズレの店にあたるとまずいわ金とられるわで凹むね…。