夜日記。

フトンの中が至福。
そして夢を見てた。早朝に一回起きたから眠りが浅かったのかね?
しかし簿記の試験でさっぱり分からないとゆー地味に悪夢。しかし問題内容が地理+数学な罠。正に罠だヨ…。わかるかぁああああ!1!!!111
私の中の第六感あたりが「勉強しねーとお前、マジ落ちるからな?」って訴えておるのやもしれぬ。
なぜかダンナと一緒に受けに行ってた。そしてしれっと問題解いてた。憎いぜ…。でもきっとダンナの性格からして分からなくてもしれっとしてそーだ。
起きると肩が冷たい。セルフよだれで肩がヒンヤリ(;´Д⊂)せつねぃ。
第六感の訴えにもかかわらずトネはいいとも増刊号を見ているのであった…。
早い昼食を食べる。昨日の残りの餃子をキムチ汁の中に投入して野菜もちょいと加えて汁物として食す。ダンナは以前から食べたかったカップラーメンを作り始めた。とてもグッドスメルであった。
半分こした。
カップラーメンの脂ってすげーな…。唇がすごいグロッシー☆しかもニンニク味噌の香り☆
朝食のテクノロジーとオヤツのテクノロジーをTVに映してもらって見てた(昨日・一昨日の日記にリンクベトッと貼ってマス。アメリコの食文化に興味のある人は見るといいぉ)
ドーナツが食べたくなったのであった。この動画を見てそれでも食べたくなる人はそれなりに重症ではないかと思ふ。でもうまそうなんだよね…。へへ…へへへ…(自嘲)
で、昨日に引き続きえっさん&ダンナと共に西神中央道案内ツアーへ出かける。
えっさんから土産物を頂く。
まずしかし我々が向かった先はケーキ屋さんなのであった。
住宅街の中にあって、道順はキレイに忘れた!てかケーキ屋さんの駐車場とは思えないほどの広さなのであった…。
人の出入りの数も半端ねぇー。
でもイートインないヨ…と引き返してたら(めっさえっさんは買って帰る気満々であったが)入り口に居た案内係の人が、奥にイートインであるカフェありますヨ?と教えてくれたのでUターン。
http://www.nau-now.com/cake/rf/p1.html
ここ最近でトネ的にNo1にしてもいい感じのお店であった。
なんといってもお茶うまし。アッサムを注文したのでありますが、丁度よい濃さでありました。カップも温めてあるし、カップ冷めにくいように分厚いカップだし。なんといっても茶葉が取り除かれているので2杯目、3杯目も同じベストな濃さで飲めるのであります。
ポットサービスで↑を行おうと思ったらポット2個使わないといけないワケで…。今までのトネの行った(数少ない)喫茶店でこれをしてくれている喫茶店ウェスティンホテル内のラウンジ、マリアージュフレール。それから本日行った喫茶店リッチフィールド。
値段でリッチフィールド一位ッス…。アッサム450円テラ安い。
厨房が見えるのですが、そこにクロワッサンが積んであってね…?ランチサンド用のヤツ…。
単品で食べたかったな☆
ケーキは地味にショートケーキ。ダンナはチョコとピスタチオのムースのケーキ。見た目とりあっさり。えっさんは木苺のムースケーキ?みたいなの。
一口貰ったので、えっさんにもショートケーキを食べておくれ…とすすめたら、イチゴがすでに皆無な件ΣΣ(゚Д゚;)!すまぬえっさん。生クリームとスポンジしか残ってなかったワ…。
んでもう見慣れた感が漂っているであろうえっさんには激しく申し訳ないのだが、会社間近のプレンティ&ダイエーを眺めたおす。
おにゅーのポーチを購入。
ダンナはカード作ってた。駐車場料金が安くなる模様。
そして迷子になりかけながらもいそいそと次にゴルフの打ちっぱなしへ移動。
日曜の午後はなかなか繁盛しているようでおじさま8割って感じでボールがコンコン空を舞っております。今まで夜にしか来た事がなかったので昼間新鮮。
えっさんはもうじきコースに出るそうなので調整したいよぅ。
ああ、皆どうしてそんな小さいボールに腕の倍以上ある長い棒を振って当たるのかね…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ と思えるぐらいポコポコ飛ばしている。
トネは後ろの休憩用の椅子に座ってた。
一球だけ打ったら45ヤードあたりのところまで飛んだ。手が痛い…。
そして疲れた二人は終了。
えっさんのキボンヌでユニクロへ移動。トネもセール品のカバンとパンツ(ズボンの方だぉ)を購入。
ん?すそ直し?ユニクロではしたことなくってよー。
レジで聞かれるたびにちょっと優越感が味わえます。
お高いお店で買うとロックミシンだけかけてスソがダラ〜ンとなってるの以外すそ直しをした覚えがない…。
えっさんを送り届けてケンタッキー買って帰ってきました。手抜きメシ…てかメタボメシ。
メタボなのでマッハでサラダを作った。
ポテトになんぞ振り掛けるスパイス4種があって『焼きとうもろこし』とゆーのを頼んだんですわ・・・。
で、サラダ作ってるトネの後ろでダンナがガショガショとポテトとスパイス混ぜてたんですわ。
そしたらね?どちらかとゆーと…その…メープルっぽい匂いがしてね…?
まぁぶっちゃけ美味しくなかったってことなんですがね?全部は無理ですよ?残しましたよ?
ダッシュ村見て風呂って日記書いてあんまり勉強せずに就寝の予定。


アナタの風邪はドコから〜?
トネは喉から〜。


急に寒くなったので喉風邪を地味にひきました。
以前朝聞いてるABCラジオのおはパソで道上さんが「我々喋る仕事についているモノは喉が命ですからね〜。もうね、喉の調子がヤバイと思ったらまず首周りにマフラーなりタオルなり巻いて保温!」
という意味合いのことを申されておったので、以前水流さんに頂いたポンチョ(?)と自前のマフラーを巻いたら(*´∀`*)アッタカーイ☆
この装備はアレだ…コタツで寝ても大丈夫だ(違
最近夜洗濯する習慣になってるのですがさっきベランダに干しに出てもあまり寒さを感じなかったヨ!
肩、首周りが温かいのってかなりなもんなんだなぁーと思ったのであります。
トローチと龍角散で闘います。
おやすみなさい。