しょうが湯日記。

鼻水が地味ーにしとしと。ニュアンスでお察しくださいなのであります。水がッ!水がッ!!
鼻をかんでもかんでもすっきりせず…。
病院から以前処方されたPL顆粒を飲んで、異常な色合いになったしょうが湯を飲んだらかなりマシにー。
しょうがおろしたのと水を合わせて鍋で温め、砂糖とハチミツで甘みをつけたのであります。
しかし明らかにしょうがの量を間違えているようで、色が美しい緑茶のやうな黄色い若干濁った汁って感じ…。
飲んだらどえらいしょうがの辛さが舌を刺激します。
サナルさんでなくとも8割以上の人がなんぞ!?と言いたくなるからさなのであります。
しかしこの鬼しょうが湯のせいか薬が効いたかわかりませんが、鼻水はかなり止まってます.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
早く寝よう…。