朝日記。

体調がまぁそこそこなのでやはり実家へ行こうと思ふ。洗濯終わってから。


姫の二人目である娘たんが結構前に誕生致しまして、さて出産祝いを何送ったらええだ?と悩んでおりました。実家に行った時もママンと一緒に悩んでおりますた。
二人目とゆーことは長女がおるというワケで、基本的に育児グッズは揃っているとゆーことなワケですヨ!
でも消耗品を送るのもアレだなぁ〜とか思い、思った。思いや悩んだ結果。
本人に聞いてみた!
でも本人はあれやこれやと出産直後から忙しいやらなんやらで会うに会えないのでメールで聞いてみる。
そしたならば。
「じゃあ『スリング』がいいな☆」
と言われ、出産経験などないトネは思わず『スリングショット』が頭をよぎるのであった。ノン!DV!?なんといふ虐待かッ!?えええええ!とかわめいておりますと、横でダンナが
「抱っこ紐みたいなヤツのことでしょ?」
と申された。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン<く、詳しいな!
って言ったらダンナは「そういえば何故俺こんなこと知ってんのやろ…。いや、別に人妻(経産婦)に知り合いがいるわけでわッ」と焦りだす。
とゆーことで、スリングとは抱っこ用の紐のことなのであった。紐ってゆーとアレですな…。布?
写真を添付したので見たら分かってくれると思います…。今はやってますネ!
きっと明日ぐらいに届くと思います姫!
姫の育児がこれでちょっとでも楽にならんことを〜。


鼻がズビズビなトネはちょっと鼻炎の薬を飲んでみた。風邪か秋花粉かよく分からなくなってきた…。