オヤツ時日記。

えー、簿記勉強もきわきわになってくると若干ヤケクソ気味になってきまして、過去問題集の解答用紙を何回分もコピーしてきてひたすら解いてやるゼ!
と思ってさてでは105回目の過去問題…。
さてはじめました!
第一問は5問あって仕訳の問題。
4問正解ですた。仕訳は結構慣れていると思う…。
第二問は補助簿の選択。
2問間違った…。だめぽ…。
第三問は恐怖の試算表。一番時間がかかる恐ろしく手間のかかる問題。
ちまちま正解を見ながら埋めて行ったらまたしても1時間かかってしもたぁー。
第四問。二問ある。伝票問題がでます。
分解しての取引は余裕OK。
三伝票制は覚えてたけど5伝票制はえーとえーとですよ。ちなみに仕入伝票→買掛金(普通の入金・出勤伝票は現金)
最後の5問目は今からデス。
今の状態で試験受けたら確実に5問目の配点が30点なので落ちること受けあい☆とゆーか時間切れになりそうだだだ!
晩御飯作りつつ休憩して5問目に取り掛かるべし…。