朝日記。

今日は仕事昼からなのです。
ああ、原稿終わって嬉しいな、嬉しいな!一日がぎゅうぎゅうしていないというか…。余裕がある…。ゆとり生活…。
原稿だってゆとり原稿生活であるべきだ…うん。教訓、必死になってしても何気に描いてもそれでよいものが出来るならば、つるっと済ませれるようにしたい…。
いらん苦労はいらないんだ…!(それができたら苦労しないよな…。神龍にお願いしたい)
しかし創造的な作業っていらん苦労の上にありすぎるなぁ…としみじみ思った。いや、上にあるからいらん苦労ではないのでしょうけど、うーんえーと、ああ。効率が悪い、だ。
事務とかの仕事は覚えたらそうそう何か変更になるとゆーことはない。
何が言いたいって、うむ、クリエィティブな仕事の人をリスペクトする日記。


話変わって。
トネ子は口下手だ…。
ダンナによく言われる…。
説明とか、苦手だ…。だから人にもの教えるの蝶苦手!
教えるにあたって、相手がどこまで知っているかによっても教え方って変わってくるヨネ…。
教えるべき単語や文は脳内に浮かんでいるんだけど、うまく組み立てれないんですヨ。
喋るときってのは脳で考えて口に出すまで割と一瞬じゃないですか…。文で書くときは悩みつつ書けるけど…。
クジラとかイルカのように超音波でピピーっと意思疎通ができたらな〜と思いつつ昨日は眠りにつきました。
何が言いたいって、うん、やはり口下手。喋るのって体力大いに消耗するよネ。喋るのん好きなんだけどな!


さらに話かわって。
図書館戦争を読んでいます。
堂上教官と郁が!やーん!いやーん!
黒酢に砂糖ぶちこみました!とゆーぐらいに甘酸っぱい。読む自分の顔がゆがむほどに気恥ずかしい!でもこの恥ずかしさ&悶え&萌えーーーー。で室内の家具をべしべし叩いたりばたばたしてたりするのですが(無言で)ダンナは生優しい笑顔でスルーしてくれます。
あれ?ホモいネタでないのにスルーされてますヨ?
ええねん、サナルさんと(*´д`*)ハァハァメッセ繰り広げるから!


でもだしたい本といえばWジャンプのトリコ本なんですがね!!(みんなにえー!?と言われる)


ダンナが仕事に出たのでクーラー止めて窓を開けてみました。
今日は意外と涼しいのねん…。とか思いつつ今これパチパチ打ちながらクラクラしてますよ?
室内でも熱中症になるっていうもんな…。