夜日記。

今日は仕事休みなんだ。久々に実家へ。
先に散髪へ。横にチーフの娘(8歳)が居てくせッ毛らしくて前髪がストレートにされておった。マシンガントークとはこのことをいうのだろうか、さんまさんだってこんなに喋らないよとゆーぐらい喋る。しかも妄想トークも混じっている風味。謎の登場キャラに、父チーフは「俺、○○は知らへんわ…」
最終的に祖父母に怒られ父に怒られ店を出て行くのでありました。
久々にマシンガントークというものを聞いた。ていうかぶ、ぶっちゃけうるさいから店内に入れないでほしいんだぜ…。だが付き合い長いのでそげなことはいえねぇだ…。
頭がさっぱりして帰宅。
弟ボブは暇なので家でゴロゴロしていた。先日まで忙しかったようでコンガリ焼けている。
ママンは実家の民宿の手伝いで帰ってきていないので昼ごはんをボブに所望される。しかしこの材料ではキムチチャーハンかな…と冷蔵庫内を見て思うのでありましたがボブはキムチが嫌いなようで普通のチャーハンになりました。
トネ「あれ?おとーさんは?」
ボブ「しらへん」
なのでチャーハン2人前作って食べるかーと食べ始めてたら父帰宅。
娘の食べかけをそっと整えて父の席にそっと置いておいた…。少ないなーといいつつ父食べてた。トネは鍋の残り食べたのでありました。
母帰宅。
兄が買っていたらしい台湾論を読みつつボブが買ってたチンミ(文庫本大人買い)を読みつつマッサージの順番待ち。
ママンのヒミツトーク
車で10分足らずのところにスーパー銭湯があるのですが、まぁ田舎クオリティで空いているのであります。都会に出てからわかる田舎のよさですよ…。
そこのスパ銭にはカキ氷やソフトクリームが350円で売っているのだが、銭湯常連になると地元価格で売ってくれるらしい…。ママンが友人と行ってたまにはソフトクリームでも食べようと思って二人分700円だしたらおつり☆と言って400円返ってきたそうな。でも流石にすこし小ぶりなソフトクリームだったようです。
図書館で本借りてきたり雑用済ませて帰宅。汗がー。しゃーしゃー。
久々にマッサージしてもらう。体硬い…。メキメキィー。
桃のゼリー食べて(加熱されているもののせいかアレルギー出ず?まぁおいしかったですヨ。みじん切りにされた桃のゼリーって不思議食感)ボブにバス停まで送ってもらう。
スーパーに寄って買い物して、バスで家の近所まで乗って帰宅して晩ご飯作って風呂ってご飯食べて今に至る。


図書館で塩の街を借りてきたので読むんだー。