夜日記。

今日は実家へ。
弟ボブはゴロゴロしており、パパンは結石で痛いようでなんか家の中ウロウロしてたりしていた。
ママンは元気であった。


おじーちゃんに包丁を研いでもらおうと思って階下に行ったならばちょうど猪捕獲したようで、コンテナいっぱいの生肉どっさり☆なんというモンハンか…。
ロースとヒレ部分をもらった…。は、いいけど明らかに夫婦二人では食べきれません本当に(略)な量をくれた。確実に1kg超えwwwwwww重いよおじーちゃん。
さて、先日車を買い、納車されたのでお払いいっとく?と思って納付する金額を聞き込み調査ですよ。
昔トネのファーストカーの時は5kだったなぁ、とウロ覚えなのだがおばーちゃんに聞いてみると「1万円包むと巫女さん(?)が二人になるんよ」という情報を得た。た、確かに昔巫女さん一人だった。
でも、一人でいっか☆と思ったのであった。


図書館にて。
伊弉諾神宮で11月2日に薪能があるというチラシを発見。
ちょっと気になるのでありました…。番組は神事・神楽。挨拶・火入れ式・能初めの儀式・能(翁)・舞囃子(淡路)・狂言佐渡狐)で夕方5時半〜8時過ぎまで。
しかし日曜日とゆーのがちょっとネック…!
ダンナは仕事が忙しいかもと言っている…。うーむ。ダンナに余裕があれば当日券で見に行こうかな…。寒いんだろーなー。