夜中日記。

睡眠不足もここにきわまれり。
ダンナをなんとか送り出したらパタリと二度寝
10時に目覚ましがなってなんとか起き出し家の中大掃除。毛玉が出てる使われない布団。古いプリンターや、半壊れな扇風機もゴミに出そうと思って、でもこれって粗大ゴミ扱い??と思って問い合わせたら45Lの袋に入ったらOKです、と言われたので、布団だけ粗大ゴミ。
部屋スッキリ。
それからご飯食べて仕事へ。
市役所のホールで社会保険の実務の講習があるのでいてら!と言われたので自転車でキコキコ移動。
最初すごい睡魔に襲われたもののなんとか持ち直し勉学に励むのでありましたよ。
実務講習というだけあって実務に沿った話で以前の講習よりよかった…。
社会保険も奥が深いぜ…。
知らない手当てとかもあるんですね…。高額医療費についても教えてもらった。一月で終わる入院ならば月をまたがない方がよいそうです。月別に請求がぁああああ。
他にもウラワザ的なこともちょっと教えてくれた。
でも私国民健康保険ですわ…。と思った。トホー。


帰り道から夕方にかけてサナルさんと電凹メールを熱くかわす。ヤンデレで暗い話が思いついてしまうのでありました。
ナイスメールにくっそぅ萌え!となるのでありました。


んで今日は三宮で辛いのん食べようぜー…!とゆーことでダンナとえっさんとラック君とトネの4人で晩ご飯。
赤ちり亭http://www.akachiritei.com/
まぁ、辛い。
顔赤い。
吹き出る汗!まだ食べたことがないというラック君にそっとスーパーハバネロチキンを食べてもらった。
食べて数秒の後にうごわぁああああーと小さき声で悶えるのであった。
みんなも懐かしき思い出をよみがえらせる為に小さき一切れを食べるのであった。んでやっぱ悶えるのであった。い、痛!
しかし今回はなんでかビニール手袋付けてくれなかった。
ちょっと注文多くて全員ゲフーゲフー。なんかいつもゲフーゲフー言ってる気がしないでもない。
んで二時間ぐらい暑いー熱いー辛いーと食べ続け、〆のラーメンを食べ、デザートもしっかり食べ辛いので飲み物がやたらに進み、ちょっとしたコース、食べれるよね、とゆー金額に達するのであった。
ラック君と別れ駐車場へ。
今日は仕事であまりにグロッキーなダンナが飲まなかったのでダンナ運転で帰宅。
マクロスFのおっぱいマイスターといふ曲がぐるぐる回ります。
背後でえっさんがおっぱいマイスター☆ていうので、もうそうとしか聞こえないのであります。
でもこの単語を聞くと、師匠の顔がポワ〜んとうかんでくるのでありました。


明日は二人とも午後から仕事なので、午前中はたっぷり寝たいと思いまするるるるー。