朝日記。

寝すぎで背中痛いっす…。うーんうーん。


紅茶飲みつつ、挿絵の小説を読んでおります。
ラック君もう最後まで書き上げてるぅぅぅうううう。いや、書き上げてくれないと挿絵描きにくいんだけども!
あ、焦るゥゥウウ。いや、焦らないとダメなんだけども!
すでにネットに上がっているもののリメイクなんだけど、先に読めるのでちょっと嬉しい。
原稿がなかったらもっと嬉しいのだが、そうも言ってられぬ…。
コミスタで処理まで行ったらきっと脳汁が出だすので、ガンバレトネ子ぉぉおお。
コミスタでトーン処理するときは…ちゃんとマテリアルカタログを片手に持っておかないとダメですネ…。
(マテリアルカタログとはトーンの見本帳みたいなの。PC上ではわからないんですよネ…)


ああ、原稿してると部屋の中散らかるなぁ…。何はなくともOKもらったラフだけはなくしてはならぬ…。そっとファイルの中にしまうのでありました…。


原稿するときはいつもBGM聞きながら作業するのですが、1巻の時は志方あきこさんの曲。歌詞にフランス語が使われてて(ですよね…?)、聞き取れない感じで曲に集中せず描くのに集中できる感じ。
今回はラルク谷山浩子…。浩子ちゃんのはアップテンポor黒い系のみ入ってます。手持ちのCDでその曲だけ入れていったら2時間超えwwwwww。
頑張るっす…頑張るっす私…(自己暗示)




今11章の挿絵を描いてたら、とてもキチ風味な顔になり(ひぐらしテイストといえばいいのかな☆)、これは確実にボツwwwwwwwと流石の私も確信して号泣顔に直すのでありました。
個人的には好きなんだけどネ☆