夜日記。

午前中は掃除する。正月から掃除ほとんどしてなかったからなぁ…。


上司からメール。一時間早く出勤しるとのご命令。御意。
で、一時間早く出たらハローワークに事業所の登録をしておくれ、とのことであった。
おおむね上司が記入してくれてた。
事業所番号と会社の設立日と手書き地図を描いて、とのこと。
書棚開けて調べてメモる。
この仕事につく前に作られてたであろうハロワ用のファイルがあるのでそれを開いたら、今私がしている仕事の求職の紙がwwwwwwwwww
事業所登録してるやん…。
上司にそれをそっと見せると上司は笑ってごまかしおった…!最近なんかミス多くないっすか上司!
ちなみに私の後釜をすえようとかそーゆーおっかない求職ではなく、別に事務職の人を一人入れたいらすぃ。
一般事務+管理職みたいな。上司の仕事のサポート的なものかと思われる。企画とかもせなアカンみたいであった。
基本給すごいハバとられてて笑った。役職給と資格給も付けれてくれるようなんだがはたして何取ったらいいんだ??と思いつつ、求職をかけるのは来週以降らしいのでそっと書棚に片付けるのであった。


茶店の消耗品を買いにダ○ソーへ。
カゴいっぱいに買ってやったゼ!それでも6kぐらいなんだからすげーぜダ○ソー!


買って喫茶店に持って行って開封するのが大変であった罠。