夜日記。

昨日の日記。
朝〜夕方まで仕事。それからサナルさんからメールが来る。
「今日はもうバス停で待ってるよ!」
だから…昨日今日と雪が!寒波が!
無事拾って帰宅。だが咳がハンパないことになってるのでドラッグストアへ放り込む。
咳止めシロップとトローチとマスクを買わせる。
トローチなめると何故咳が止まるのかね?よくわからない。でも効くからいいか…。
それから仕事帰りのえっさん&ダンナと合流。
荷物を部屋に上げて我が家カーで西神中央の方までイタリアンの店へ行く。
だが店内いっぱいだったので予約して本屋で物色。
昨日何食べた?の1巻をまだ買ってなかったので買う。イブニングも出てたので買う。
サナルさんとマンガについて語り合う。おもにBLで。
それから極寒の中店へ向かう。すぐに店内に通されるが店内いっぱい^^なかなかホールの人がおっついてない。もう一人厨房とホールのサポート的な人をいれるべきだと思います。
私はセットメニューを注文。ベーコンとジャガイモの醤油パスタ的なものを。
なんか疲れてるのか胃が重い…が皆がつるりと食べてくれるので安心です。
ダラダラ食べます。お酒も飲みたいけれど、この後原稿が待ってるので我慢です。
んでトネ運転にて帰る。前にサナルさんとえっさんが「セブンイレブン寄ってくれぇええ」と言うので寄る。
サナルさんはほしいものがなかったようで、えっさんは高額なウェブマネーを買っていた。レジの金額見てびびったwwwwwww
ていうかあるんだその金額…みたいな。
コンビニを出て、ダンナが「21時半かー」とゆーのに素でビビってあばばばばばと漏れる私ですよ。今日の原稿、何時に終わるのかな☆(↓の朝日記に答えが)
それから家まで戻ってきてえっさんはマイカーに乗り換え帰って行った。
原稿大会の開始である。5Pほど足すだけなのだが、インテは明日^^
そしてページ数が増えるということは面付けをしなおさないといけないとゆーことで、つまりもう一度出力しなおしてトンボに合わせてカットして貼り付け。
必死にペン入れさせて私はツヤベタ塗ったり消しゴムかけたり。スキャンして補正かけてトーン処理できるところはしていく。
字面にすると数行なのだけど、気づけば日付変わる…?^q^
んで↑の作業が終わったのが夜中3時ぐらい…?面付け終えて駅前のローソンへ走る我々。
コピー機のそばで発泡酒飲んでるおっちゃん、チラチラこっち見ないでwwwwwww
ちなみにオーナーのようでした。
先日100円均一で買ってたシール状ののりが役立った!
眠かったけど今回はものすごく眠くはならなかった。私は自慢じゃないが夜弱いんだよ!
明け方に寝る。
んで朝7時半にサナルさん起こして用意させて駅まで送る。
インテはものごっつい人だったようです。さすがスパコミ…。
ダンナはえっさんが車のタイヤを交換するとゆーのに付き合って出て行った。一緒に行こうヨーといわれたものの、後部座席でグッタリする自分の姿がありありと描けたので自重した。
それから一旦おきてしまったのでなんか二度寝モードにならず、家事をごそごそこなす。
明け方にオンラインだった師匠がまたオンラインになって…る?いつ寝てるwwww
ちょっとメッセする。今夜の晩ご飯の相談をしてみたりなどした。
私はあおいさん派ですから!と言ったら俺はヴィム派だ!と言われ、すぐに思い出せませんでした。検索して思い出した。なつかしひ。
まぁ小学生にウイングマンは刺激が強いですよね^^という結論に落ち着(いたのか?)
雑談をしてると昼前になり、メッセ終了。
目がしぱしぱして軽く頭痛がぁあああ。
寒すぎなので車で買い物。自炊は安くあがるしへるしーね。
昼からはサナルさんが昨日持ってきてくれた同人誌を読んでダラダラしてた。そしたらダンナ帰宅。
買い物へ出る。
夕方18時ぐらいに駅に着くヨーと言うのでサナルさんを駅前に迎えに出る。
我が家の今夜の晩ご飯は親子丼と大根サラダと味噌汁と三度豆の胡麻和えと『きのう何たべた?』1巻の最後の方にある鶏肉のタレ漬け。これは簡単だがつける時間とか焼く時間とか結構作るのに時間がかかる。さりとて作り置きしたらタレがしみこみすぎて肉が硬くなっちゃうんですよネ。我が家はレンジオープンなので魚を焼くグリルでアルミホイル敷いて焼く。
筧士朗さんがパン屋さんの食パンに金をかけるように(通称パンドラの箱)私は出汁に金がかかってる。和食って出汁大事ですよね。
二徹に近いサナルさんはご飯食べたらぱったりと寝てしまった。おやすー。


私も風呂入ってくんべー。早く寝ようだべー。