翌日日記。

朝、ルナティアでレベル上げ〜☆と思ってPC起動したらメンテだったorz


なので実家へ行った。
みんな元気だった。しばし放置していたら刃こぼれしてますがなレベルになってたので(野菜しか切ってないのに何故だ)おじーちゃんに包丁研いでもらった。ギラギラになって返ってきた。
塩ワカメをもらった。500gも入っている。賞味期限は2ヶ月。味噌汁にでも入れよう。
海苔ももらった。海産物まみれ!


猪が檻に入ってたらしい。パパンいってらー。


今週末(28日)からいかなご漁解禁らしい。ボブが「体…作っとかんとな…」と昼ごはん食べながら呟いていた。
頑張って稼いでくるといいと思った。せっかくなのでインタビューしてみた
トネ「いかなご漁において一番しんどいことは何?」
ボブ「…朝起きることやわ…」
トネ「^^^^^^」
ボブ「いやー、ねーちゃん、アレやわ、やっぱね、人間日の出から仕事するん、納得やわ。暗いウチから海におるときは「ちょ…マジでいかなご獲れるん?ありえへんわー」ぐらいの気分やねんけど、朝日出てきたら「めっちゃ一日頑張ろ」みたいな気分になるもん」
トネ「人として正しいな」


んで適当な時間に帰るー。
前日のうちに晩ご飯の用意をしていたので楽だー。


ルナティアしてたらラック君に「そろそろ夏のんしましょうかー」と言われる。
フフフ、ちゃんと3章目読み始めてるぜー!
早めに作業しないとネー。


でもまず明日確定申告済ませてこようとぞ思ふ。