翌日日記。

5月30日(土)
午前中仕事で午後からえみさんと遊ぶ約束。なのに上司が別の仕事を言ってきおった^^^^マッハで済ませる^^^^
んで帰宅してばたばた〜っと片付けたりしてえみさん迎えに駅前へー。
明石の『ふなまち』とゆー老舗とゆーか…年季を感じまくりなお店で明石焼きを食べる。ここの店は500円で20玉なので結構なボリュームである…。
ダンナがやや苦しみながら食べていた。
それから買い物して帰宅。
料理を作りまくった。自分、調子にのってた、疲弊したw
食べつつ、えみさんにアカギのエロさを分かってもらいたくアカギ上映会開催。
絶対13歳時代のアカギのがエロいと思うんですよ!!!!111111(声を大きくして)
攻めか受けかでお互い悩む。どちらでも美味しい食材といえましょうアカギ…!やーん!
落書きタイムしたりえみさん昔の出版物の裏話タイムだったり(聞いてから読んだら二度楽しめます。こ、これはなんという贅沢タイム…!作者のトーク付き読書ですよ…!本人がもう在庫ないのん、これ持ってないのん〜と言いながら読み返していらっさるワケですが…フフフ…コイツは譲るワケにはいかないですな奥様…!)コミスタ講習タイムになったりであるが、えみさんコミスタと相性が悪そう風味…?デジタルの恐ろしいところはすごい細かいところまで修正きくところだよね…(キリがない)
ダンナは疲れていたのか先に就寝。
0時過ぎにえみさんも就寝。
私それから風呂入ってえみさんの昔本よみつつにへらにへらしてたら眠くなって寝たー。


5月31日(日)
割と早く目覚めた。ねむし。
洗濯とかしてたりえみさんの本続き読み返したりしてたらえみさんも起床。
昼過ぎにダンナを起こす。
んで神戸に出るー。
地下鉄で元町へ出て南京街へ。えみさんが猛烈に豚足を食べたかったそうな。
しかし。
屋台のみならず飲食店でも豚足が売られておらず嘆くえみさん。
そのときトネ子に電流走る(アカギ見すぎ)
サナルさんがパパンのお使いで丸玉食堂行って豚足買って帰ってるとゆー話を思い出した。ちなみに場所は元町高架下。
前々から気になっていたのだがダンナはこういう店を好まないので入ることがなかった。競馬帰りのおっちゃんとかが食べにきそうな店だから…。
と思っていたらビトン様着用なキレイな格好をしたおねーさんも食べに来ていた。
てゆーか、てゆーかこの店は奥行きがすごい…。間口は小さいのだけど奥にずーっと客席が続いている。
豚足を買って、食事はこぎれいなお店に行こうと思ったのであるがえみさんが奥へ奥へ入っていくwwwwwww
その背中、男前。黙って俺についてきな!な空気を漂わせていたね。
てゆーか店内は冷房設備がないのかはたまた壊れているのかどっちか分からないけどとんでもなく暑いwwwwww
他のお客さん達は平然としているのでおもわずえみさんとダンナに『暑いよね…?』と聞いてしまったよ…。
この店で有名なのは老麺なので頼んでみた。
てゆーか暑い。
歩くだけなら2時間でも3時間でも歩いて平気なんだけど、暑いのにはめっぽう弱いわたくし…。
ぐったり。
せっかくなので高架下を歩きつつあちらこちらの店を覗く。
帽子屋さんで新しい帽子を購入。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(翌日職場に被っていったらオレンジ色のそのキャップを見て『アラレちゃん…、キーンしてー^^』と言われた。命名、アラレちゃん)
それからセンター街へ行って本買ったり、えみさんはフィギュア屋さんで目をキラキラさせつつ財布の中身と相談しつつアスカさんを一体購入されたのであった。
Pastel(プリンで有名な店、いつも混んでいるのに今日は空いていた。インフルの影響?)でお茶をしてお開きー。食堂で疲れ切ってしまった…。
神戸の駐車場へ戻ってえみさんを駅まで送る。
ちびっこがなきながら父よ呼びながら駅構内を駆け抜けていった…。ちびっこは父と会えたのだろうか…。


帰宅して疲れたので弁当を買ってしまった!本を読みつつダラダラ〜んと過ぎた夕方でありました。