夜日記。

サナルさん原稿合宿でした。
13日の夕方合流して新刊の漫画はそっと違う場所によけておいて(読んで作業進まなくなるからね☆)原稿をがりがり進める。


私は合間に表紙のトンボをカットしたり髪の毛を描いたり。
今回はなんと鉛筆ペン入れですよ…。
下書きを青のシャーペンで描いててその上から普通のBかHBのシャーペンでペン入れ。
フォトショで取り込んで線濃くして青を飛ばしたらまるでペン入れをしたよう…☆
トーン?そんなものは一こまでも入れたら欲が出てくるだろバーロー、ということで画面しろいまま参ります。
夜中の2時半に面付けまで終わってバタンQ。


起床7時過ぎ。眠いヨー。
ダンナも用事があるので車で三宮までお出かけ。
三宮でダンナと別れて私とサナルさんはキンコーズへ移動。
ムキムキにこやかな外人にーちゃんの巨大なポップがお出迎え。
コピー機を占拠してコピー。
冊数少ないのですぐに終了。倍ほど作っても捌けたと思います^o^
変則な製本なので裏表紙をおされなメンディングで止めてカッターで端を切って整え。
ドトールをおごってもらって(昨日の夜中「トネ子〜、ドトールでぇ〜、たーべーたーいーな☆」「仰せの通りに〜」的なことがあった)
んでドトールで朝ごはん食べてたら丁度よい時間になったので駅まで見送って私は三宮をぶらりぶらり一人観光。
朝10時の三宮は空いている…。
本屋さんで資格の本買ったり医学な本座って読んだり(座ってよいよ用の椅子があるのだ)
それからうろうろあちらこちら徘徊。ハンズに言って父の日プレゼント買ったり。
ダンナは用事が昼までぐらいには終わると思うーと言っていたのだが、なかなか終わらないので先にご飯を食す。
無印良品の地下にMeal MUJIとゆー食事ができるところができていたのでそこで3品おかずを選ぶとご飯と味噌汁を添えて出してくれるシステム。会計して決められた席で食べるようです。
女子向けって感じでした。
食べて店内うろうろしてたらダンナから電話がきたので合流。
ダンナはかるくパン買って食べてた。
三宮から車運転して帰った。はードキドキ。


サナルさんもイベント終わって戻ってくるので駅前までお迎え。
早めに晩御飯。
んでTVちょろっと見て
「サナルさんもうそろそろ帰りー」
と促して片付けさせる。
さてでは送ってくるわー、とバス停まで送ろうと思ったらそこには今回一番のハプニングが待ち構えていたのだが、まぁそれは彼女の日記で語られるかもしれない。