翌日日記。

昼前にえっさんが来て空の境界みたりしつつスパイスカレーを食す。
カメ子をそっと差し出してみたがなにやら暗い過去があるらしくカメ子とのイチャイチャタイムを拒むえっさん…。
でもあとでケージにいれたカメ子をつついていた。
丁度モンハンtriの発売日だったのでダンナが宅配早く来ないかむあああああ、と唸っていた。


片付いて出かけー。
高速道路使って神戸へ出かけ、えっさんが買い物してそれからポーアイに。
中ふ頭駅の前にある駐車場に停める。
KSKさんカーを発見した。
荷物持って移動開始ー。
しかしぶっちゃけすぐに行っても暑いでありましょう…ということでUCC珈琲博物館の中にある喫茶室でコーヒーを飲む。
ある意味飲みなれた味がするのであります(病院の喫茶店UCCさんと取引してるので…)
キングオブ甘党であるえっさんがケーキを頼んだのであるがコレカタログデミタコトアルヨと言いたくなるほどに見覚えがあwwwwwるwwwww
というわけでダンナと私は自重したのであるが来たケーキは大層甘いのでありました。
海外のケーキに似ている甘さですネー。
さてお茶をしたもののまだ外は曇りではあるものの暑い、のでお向かいにあるIKEAへ。
の前にIKEAの向かいにあるスーパーへ。
珈琲飲みながらえっさんが「去年はみんな蚊に刺されまくりでしたよねー」と言ってくれたが生憎若年性ナントカをわずらっている勢いなので(とゆーか去年はしおさい公園からFate橋(違)を渡って汗だくになって三宮まで歩いた記憶しか…)スーパーでムヒ購入。
んで改めてIKEAへ。
色々欲しい商品がなきにしもあらずだけど、狭き我が家に置くスペースがないwwwww
ちゃんと会員カードを持ってきていたので丁度8/1から配布が始まっているカタログがもらえてラッキー☆
んで2Fから回ってきたのだけど広いわIKEA…!
ダンナが言葉少ないよ…(疲労
せめてIKEAでストローを購入。
カフェっぽくておされで色んなカラーリングが…。しかも今日は半額だと…!ふ、2つ買っちゃうよ?軽いし!
1Fでホットドッグ100円やらソフトクリーム50円とかで売っていたのだけど地味に列ができていたのでまーいっかーと。
テイクアウトできる仕様だったら買い込んでいったんですけどネー。


カメラ部隊のKSKさんと王子が何か水分と食料を買ってきてくれぇ〜というお使いを受けたのでポートピアホテル前にあるローソンにてあれこれ買い込む。
んで会場まで歩くー歩くー。
なんだかとてもいいところに場所取りされておったー。
と思ったら見慣れた人がもう一人おられるですよ?JBさんがいたwwwww
JBさんは海外を飛び回ったりなどされているのでいつ日本に戻っているか分からないという…。
KSKさんとJBさんと王子はカメラガチ装備であった。
ちょっと後ろでゴロゴロしたりIKEAのパンフ見たりしていたりしたらえっさんが寝ていた。
どこからともなく漂ってくる屋台のかほりが!ああ、アアアー。
しばらくしたら王子のマイミクの人が来られて王子は一言紹介した「マイミクで腐の人です」
これ以上ない紹介を有難うございます。
え、何、このなんともいえない親近感…?え、でもなんかリア充実の空気が?なんかクッキーの差し入れなんかされて私はうましうましとボリボリ食べるだけですよ?
ご馳走様です…!
巡視艇と漁船やクルーザー?との戦いが始まるwwwww
先日実家行ったときにボブに週末は神戸で花火みるねん、と行ったら「船でいけばー?」といわれたのであるが…それ、漁船だろwwwwww
淡路から漁船で花火見に行く…それは優雅なんだが荒々しいんだか。
おばーちゃんの兄弟が船員さんだということを今日知った…。
船員さんは危険と隣り合わせすぐる…。サナルさんのパパンも船員どころか船長さんされてたのであるが、サナルハウスで会う彼女の父は高確率で小岩井スタイル(シャツ・パンツ)なので田舎のとーちゃんまんまなのでありました。
ボブから船ネタの怖い話なんかをされてガクブルした。船、おっかねぇー(回想終わり)


途中トイレに行こうと思ってトイレまで歩いてたら結構外人さんも来られてた。


んで定刻どおりに花火が始まる。
風がなかったので煙が流れていかず次の花火が煙の中で輝いているのであった。
ポートアイランドしおさい公園は海沿いにあって、ずら〜っといくつも大学が並んで立っている。えらいことおされな学校ですよ。
花火を見てると背後にその学校の建物があるわけですが、大玉の花火がぐわっと輝いて「おー」と思っているときぐらいにドンッと音と衝撃がくるのですが背後にある大学の建物ももろにその衝撃をうけて不思議な音を出していた。
海外の人は「ヴォオオオオー、シャイニーング!ファンタスティーック!クレイジー!!」と心温まる日本人にはできないリアクションで楽しまれておりました。


花火の写真はないのでwwwww他の人の日記参照ちゅーことで。




書き疲れたのでまた明日ー。