前日の続き日記です。

(あらすじ)そして花火はじまた。


うほーとか思いながら花火見てたのはいいのだけど、途中で『…バタバタバタ…』という音が聞こえ出して『MA・SA・KA!?』と思ってたら雨がぁあああああ。
カメラ部隊はありえないスピードでカメラにカバーをつけたり非難させたり。それでも撮影したりなど。
横にいたじいさまカメラマンはカメラ入れるリュックに傘がセットできるようにしてあったのだが傍目にちんどんやさんのように見える…。これは機能美…?美ではないな…てゆーか傘が邪魔で見えない…。
雨はすぐにやんだのだけどじいさまカメラマンはそれに気づかず傘さしたまま撮影続行。
みえねー><
ちょいと移動して少し離れた場所で見る。
梅の花火可愛かった。
職場でこの話をしたら『松竹梅…、あとは松と竹やね…』と言われたのであるが、竹は花火にできたとしても確実に地味であろうwwwwww松はもちゃもちゃになってしまうだろうな…。


んで。
花火終了。
カメラ部隊は片付け・撤収を始め、我々はぼんやりとそれを眺めつつ花火トークなど。
まもなく片付いて移動開始ー。
無料シャトルバスがあるのだがものごっつい長い行列になってた横を素通り。
JBさんはちゃんと色々考えて「バイクで来ています」と。渋滞に巻き込まれず、か、賢い!と思った。帰宅するまで雨に打たれてなかったらよいのですがー。
JBさんと駐車場前でお別れ。お疲れ様でしたーッ。
王子の友人さん達は『市民病院前』駅からポートライナーに乗ろうかな、とおっしゃっていたが、まぁ駅の前に着いたら一瞬であきらめがついたようで、我々の車を留めてある『中ふ頭』駅へ。
今日こそかきいれ時であろう喫茶店とか閉まってるんですわ…。わかってない、分かってないぜーと呟きながら閉まっている喫茶店の横を通過。
気づいたら先頭歩いちゃってる私。道分かりませんよ…?
でもまぁそこはかとなく案内されつつ駐車場着。
王子の友人さん達と別れ、KSKさんと駐車場で別れ帰宅…のつもりが若干迷子になりつつなんとか港島トンネルへのろのろ〜っと到着。まさにトンネル越えるのに1hかかるとゆーのは本当でありました。
ああ、トイレに行きたいじぇーと思いつつ(危険信号)
山越えコースで地元に戻る。
王子が「今日晩メシ的なものどうするか予定あります?」と言われたので
トネ「(夜中遅くまでやってるという観点より)チャイナ服のおねえちゃんがいる中華料理屋だ…!」
王子「すばらしい…」
トネ「チャイナ服のすばらしいところは太ももちょー見えるのにパンツが全然見えないところだよ!!」と力説したのだが、周りから賛同の声は上がらなかった。
ちょっとさびしい。
トネ「だがしかしもう時間も深夜なのでおねえちゃんたちのシフトは終了していておっさんがチャイナ着てたらどうするよ!」
えっさん「 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
んでまもなく中華料理屋に到着。
無事にチャイナ服のおねえさん達に案内されながら席についてがっつり食べた。夕方にサンドウィッチ一個だけだからね…。
ダンナはビールで酔っ払っていた。だが顔色がまったくかわらない。えっさんは寝不足のせいか顔真っ赤になってた。王子はやや赤いぐらいか。
そしてこれからドライバーな私は飲めないんだからねっ!とゆーことでお茶を飲む。ジャスミンティー。ジャスミンティー嫌いな男の人って多いよね。
食べつつホールのチャイナ服をガン見しちゃう私!


この店のいいところはがっつり食べてもちょっとお高いランチ?ぐらいの金額ですむところ。
んでえっさんを送って、ゲームショップに寄って王子がMH3を買うか悩んでいた。
更にローソン寄って私がアマゾンから本を受け取って王子を下ろして帰宅ー。
風呂って寝たのはいいけれど…。


夜中の中華ガッツリ、キケンです。
夜中に胃もたれで目がさめてしまったのでありました…。酒飲んでたらやばかったニャー。


とゆーわけで今年の花火見物終了デス。
お疲れ様でしター!