翌日日記。

さて今日は空の境界の最終章関西公開日であります。
いつものPTメンバーことダンナとえっさんと私で出陣。
10時に迎えに来てもらって旅立つ我々!
三宮に寄ってうみねこのEp5が出ていないか見るけど出てねーorz
ややしょんぼりしながら阪急電車に乗って梅田へ。
阪急電車からの眺め好きなんだよネ。
んで梅田に到着しましてLoFTのB1ことテアトル梅田へ移動。先に券買わなくては…!お昼前に着いたのだけど、すでに午前と午後13時40分の分は売り切れ。夕方の分もいい席が残っていないので最終のレイトショーの席を取る。
さて…8時間ぐらい時間をつぶさないといけないwwwwww
とりあえず昼ごはん食べようぜー、ということになり阪急三番街のB2へ。
ネットで前日調べておいたのであります。カレースタンドのインデアンカレーに行く。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002480/
メニューは清清しいほどに少ない。カレーかハヤシのみ。そこにキャベツピクルスと卵のオプションがつけれるぐらい。
先に食券を買うシステムのようで先に券購入。
全員カレーにしました。ちびっこ連れのおかーさんとかがハヤシを食べておりました。
カレースタンドなので食べたらすぐに店を出るとゆー雰囲気のシステムなので回転はかなり早い。思ってたよりすぐに通されて更に盛られてカレー様登場。
最初の数瞬は甘い感じがするのだけどすぐに辛さがぁああああ。三宮でいうところのサヴォイよりちょっと辛い感じ?(まだいっとっ亭行けてない)
キャベツのピクルスが美味しかった…。ピクルスだけ大盛りもアリアリだよ…と思いつつ。
7割がた食べてギブうP。相変わらず私、小食だな…。
そして私とダンナはえらいこと汗かいてるのにえっさんは汗ひとつかいてねーてゆーか水飲んでねー。おかしいです(ほめ言葉)
食べている間にも店の外に続々行列が出来てた。
ちゅーことで最寄のネカフェへ。
6時間パックにして、新刊とか読みふける。
冷房がとても寒い…。
PCの画面から店の管理PCにメッセージ(選択して数種類送れるだけだけど)を送る『寒いです』と。
そしたらすぐに『すぐに対応します』というメッセがきたのだが、マシになった感じはあまりしない。
ブランケット借りてきたけどタバコ臭い…。一旦返却してもう一枚新しいのを借りる。少々タバコ臭がするけどまだマシだわさー、と羽織って漫画読みまくり。すると横の席の人がものすごいいびきで寝てる…。むしろ他の席から「うっさいのー」というコメントが聞こえてくるぐらい…。店の管理PCへ送るメッセに『いびきがうるさいです』というメッセージを送れるようにしてほしす…。えっさんの席はもっとすごかったらすぃ。なむ。
んで18時過ぎに店を出る。
そ、外暖かいぜ…。
んで再び阪急地下街にてご飯を食べる。
ラーメンを食する。ラーメン、食べたかったから…。
可もなく不可もなくといった感じのお味でした。
んでデザートにDelices du palais(デリス・デュ・パレ)へ。
前回食べてものすごく美味かったいちごのタルトをもういちど…!と思ってたらシーズンもののようでないでやんのーorz
春に行かねばならんかねー。しょんぼりしつつキャラメルバナナのタルトを注文した。飲み物はもちろん紅茶だろー。
そしたらクリーム部分はシナモンがきいててもっとしょんぼりんぐ…。シナモン苦手やねん!でも高いので食べるYO!
ダラダラ食べる。
それでも残り1時間ぐらいあるのでLoFTの中をウロウロする。
阪急の中もLoFTの中もお盆のせいかよく空いていた。
最上階の無印でお茶買ってB1のテアトルへ。
空の境界は…すごい男子率だ…!95%以上ですよ…。インテの逆状態だな…!
今回はとくに臭くなかったよ!!!!1111
2時間弱最終章はBLサービスもありつつ黒桐君は天然総攻むしろハーレムであればいい…とか思ったことをいったらやっぱりありえねぇーといわれつつくじけない私。
鮮花はなんか…スレイヤーズ最終巻のゼロスのごとき扱いをうけていた(訳:一瞬だけ出てた)
2時間弱つめに詰めてもやはり小説のボリュームには適わず説明不足なところがチラホラ。
でもこの最終章を見に来る人は小説確実に見てるよね…と思ふ。
ネカフェ6時間パックが効いたのか帰りはなんかもうヨレヨレ。
電車でもやしトークをしていたら、えっさんの腕が妙に白い。
トネ子といえば白さで有名(多分)ですが、私より確実に白いよえっさん…!
帰り道えっさん(運転者)が眠いと申すので怪談(実話)を話してみたが、なんでか笑いをとってしまった。何故ホワイ。
帰宅して風呂入ったらもう前後不覚状態でごじゃったー。


ばたんQ。