翌日日記。

水曜日は月1度のパトロール仕事の日ー。
朝から出かけて行きますよ。
王子とすれ違うが、船の時間があるのでさーらーばー。きっと彼は気づいていない。
島へ行くコースに船と高速があるわけですが、週末だと高速料金安いんですけど実家に整体の往診にきてくれるマッサージを受けれないという(往診は水曜日なのだ)
とゆーわけで昨日行ったら他の全員が仕事や用事でマッサージ断ったから☆という…。
サナルさんと昼ごはんを食べる。
なんか、私向かい合って食べるご飯は苦手だな…と。アレか?目を見て喋れない人だから?
おされカフェでエビフライとか食べて喋って職場に送って私はウィンドウショッピングを少々して実家へ帰宅。
にーちゃんが暇そげにリネ?してた。マガジンとサンデーがあったので拾い読み。メジャー読んで、えええそんなことになっとるんだwwwwwとか思っているとママンが帰宅。
米とDVDと栗を持たされた。ありがとうございますママン。
おじーちゃんおばーちゃんにも顔出しておこうと思って部屋に行ったらいなかったので帰る。
先日一人で映画(南極料理人)を見に行こうかな、と思っていたものの出不精がこうじてやめましたのでありますが、図書館で面白南極料理人(原作)を発見したので借りてきますた。
まだ読みかけでござる。連休中にあれこれ借りたのを読んでいこう。


ダンナの帰宅が遅かった。
のでサナルさんから頼まれた表紙のカラーを塗って補正かけれるところはかけて鯖にうP。
結構可愛く塗れたと思います、がやはりコピックは広範囲を塗るのには向いてないなぁ、と。早く塗れるのはいいんですけどね。
混色が大好きなので明度の高い画材はあっているなぁ、と(透明水彩や油絵とかもう大変暗い色彩に仕上がってしまうクセがある、乾くの待つのがダメなんですよね…)