鍋パ日記。

朝、サナルさんが東京から帰ってくる、が自宅まで帰るのが面倒なのか我が家へ着て風呂って朝ご飯は私がなんかヨレヨレだったのでパン屋さんにてパンを食べえっさん家の近所のケーキ屋にてケーキを購入して帰宅。
昼頃ダンナも起きてきたので再び昼ごはん食べに出かける。
モスバーガー…。夜に向けて体力温存☆
久々に照り焼きバーガーなど食すのだが、朝が遅かったので食べきれないッス。
サナルさんを駅前まで送って帰宅。


9/20(日)我が家にて9月生まれな私とししょーの誕生日会という名の鍋パが行われる。
今回の参加メンバーは以下のとおり。
トネ・karma・王子・KSKさん・ししょー・サナルさん。
まず王子が我が家に来てしばし他の面子を待ちぼうけ。
やはり秋の連休のせいかKSKさん&ししょーが少しだけ遅れて到着。
なんやかんやいいつつ第一部のカラオケへ旅立つ。
サナルさんは第二部の鍋から(三宮へ出かけている)
ジョイサウンドの新しいヤツでJOYWAVEとゆーのがあったのでそれに。
なるべく皆知っていそーなのを選ぶのであるけどまぁ歌いたいのを優先するとマニアックな曲目になるのでありました。
ししょーと一緒にマキシマムザホルモンを歌ったり。チューチューラブリー(略
女子パートであるところの幼稚園児もいいな♪をししょーは叫んでおられました。
マキシは…デスボイスが出ないと全部歌いきれないよね…。さすがの声量を誇るししょーですがチューチュー(略を歌った後では喉がガラガラされておられますた。
デスボイスといえば姫を思い出すのですが、どうでしょう姫。
練習がたりなくてよく詰まってしまった…。


サナルさんに何回もこってり電車に乗る前に連絡しなさいヨと言い聞かせておいたのですが、18時ごろになっても電話がかかってこないので彼女の電話にかけたら『電源が切れているかもしくは電波の・・・・・・』とか。
オケ部全員が充電が切れていると断定。私もそう思います。
とりあえず全員を家に送ってから駅前で待ってるかもということで駅前まで車を走らせてコンビにとかでいないかと探していたらメールがダンナからくる。
自力で家にたどり着いたようだ…。( ゚Д゚)ゴルァ!!


とゆーわけで鍋パ開始であります。
今回は芋煮鍋にしてみました。
レシピを検索したらしょうゆ系とみそ系とあったので、みそで。何故なら私がみそ味を愛してやまないからだ!!里芋には味噌味だろう!
おでん時にか使用されないでか鍋で炊かれし芋煮鍋。
あとはいつものから揚げにきゅうりとトマトのサラダと…あとなんか作ってたっけ…?ああ、あとつくねの山wwwwww
つくね丼にしようと思ったのだけど、シメに入る前に芋煮で皆かなり腹イパイwwwww


みんなからのプレゼント。
ダンナから充電式の小さめの掃除機。これでカメ子の換羽期も怖くない。車の足元も掃除できるネ☆充電して使ってみたら思いのほかパワフルでございました。
サナルさんからはリクエストさせてもらったリッチブラックな傘。もう今使ってる傘5年以上使っててですね…ヨレヨレでしてん!
リッチブラックとは黒地に黒インクをのせるというまさに黒をリッチに使った技法であります。



(蛇足)
と、ここまで書いて『はっ!サナルさんの造語だったらどうしよう?』(よく騙される)と思って検索したらちゃんとDTP用語であった。
でもK100%でなくC50%M40%Y40%K100%で混色でのせたほうが深みが出るという…。
しかしまぁ同人向きではないようなこの技法。パッケージデザインで活用されています、リッチブラック。響きもいいよね。



王子からはペラモデル。これに貼る写真がない…とでも言っておこうか。自分の顔でこれ作ったら夢に見そうです?
http://pellermo.com/top.html
KSKさんからはハチミツ詰め合わせ。誰かに分けたりなどせずにほそぼそちびちび飲んだり食べたりさせて頂きます(*´д`*)
ししょーからは…ビビンバ鍋&やっとこ(鍋つかみ)この発想はなかったというかどこに収納しようと真面目に悩んでおります。次回鍋パではなにかこれで一品…と思っておりますがとりあえずししょー、何かレシピお願いします…。



と今年も皆様よりプレゼントを頂きまして、私からししょーへはおされビアグラスとおされまな板をプレゼントさせて頂きました。
ご活用されることを期待しております。


そしてうだうだ〜んと鍋パは進み、今回はえっさん初の欠席だったのであとはサナルさんを送らなければ私も酒飲めるじゃん☆と思っていたらサナルさんが
「泊まっていっていい☆…?」
と言うので
「明日朝から出かけるけどそれでよいなら泊まるがE」
と返しましたら
「はっ!ハハに帰るって言ってきてた!」
と申されましたので
「電話して聞いてよかったら泊まりなYO」
で、電話したらOKだったので宿泊トネ酒ドリンキングコース。そっと日本酒を出してきて飲みます^^
ダンナが片付けをかなりしてくれたのでとても助かりますた…。
んで23時ぐらいに眠くなってきたので解散〜。
残りしおにぎりをそっと王子に持たせ(後は後日の朝食行きだ)
片付けをわーっとして風呂もわーっと入ってはへーっと寝る。


鍋パ、おつっしたー。