翌日日記。

土曜日は朝イチから午後13時までの仕事じゃったのですが、前日にえっさんから我が家へ『明日三宮行きません?』とお誘いされましたんで時間合わせて合流。
地元のカフェ食堂的なところで昼ごはんにする。
病院のとなりの介護ホームの
この金額でこの食事はよい…!でもあっさり系なんでガッツリ食べたい男子などには向かないですのーと思いながらモグモグ。
斜め横の席に座っている少女が食べている私をチラチラ見てくるんでついそっちを見たらめっちゃ目があいました。
んでプイスと目をそらしても、まだまだ感じる少女の視線…。
おいしく頂きましてごちでした。


んで三宮へ。
所用をすませまして、東急ハンズへ。
えっさんから誕生日プレゼントとゆーことでトートバッグ欲しいッス、といったら、東急ハンズは…高いですorz今度私がえっさんに誕生日プレゼントあげるとき吐血しますわ!
ということで違うカバンの店に行ったのですがいいものなすぃ…。
天啓はくだりませんでしたんでそばの本屋さんへ。
料理の本3冊買って頂いた。
読んで皆様に還元したいのココロよ。
鶏の料理本と、イタリアンの本と、鍋の本。
そして鍋の本が妙に高いので、帰ってからじっくり読んでみたら材料がありえないんです…。
トロとか…すっぽんとか…ゲンゲとか…クエとか…まぁ高級食材がメイン具材ですよ…。
無理ですよ…でもうまそーですよ…と思ってへんにゃりしていたら中盤からは郷土鍋的なものになりまして読んでいくのでした。でもやっぱ郷土料理なんでお取り寄せ…?
鶏一匹丸々いいの手に入ったらナー…。


地元に帰ってきてから食事にパスタ屋さんへ行ったものの隣の席にDQNなファミリーが来てしまって…うまくなかったです…。
雰囲気って、大事だよね。


本日日曜日はもくもくと原稿しております。ビャーン。