夜日記。

今日は一日忙しいので、前日に計画表までつくりましたヨ…。なんか忘れそうだったから…。


朝は普通にダンナ送り出したら用意して出発。
島へ船で渡るー。
車に給油して会社まで車を走らせる。地味に遠い。
行きは丁度天気がよくて空が広かった。気温もこのところ急激に下がってきているので空気が澄んでいるのか景色がきれいでありました。
職場で毎度パトロールを済ます。
産休とってた人が数年ぶりに出勤してきていたので久々の再会を喜び合うのでありました。
そのせいもありつつサナルさんと昼食ちょっと遅れる。
イタリアンの店に行くがオーナーシェフの対応がなんだか悪かったので旅館ランチにする。
この旅館は有名だと思うのだけど、先月来た時はなんか玄関で3人ぐらいスタッフがいてたいそう丁寧な対応をされて逆に恐縮しきりの私とサナルさんだけど悪い気はしないよねエヘヘ…と二人で照れながら旅館を後にするのでした。
今回は私はラザニアを食べた。ラザニアって…じつは生まれて初めて食べた…。
けどヒラヒラの麺にトマトソース的な…そしてホワイトソースもかけて焼いとく?みたいな…。
味は思ったより普通であった(脳内でラザニアに対する美化があったと思われる)
サナルさんの東京への旅話を聞いてから「これからも大変なんだけどね(原稿とかな!)」にっこり^^。
目をそらされた。
サナルさんを会社まで送って私はジャスコで買い物。
あれこれ買い込んで帰宅。
ボブが友人の結婚式の二次会へ行くとかでご祝儀袋の名前とかを書かされる。
社会人野球とやらで県大会に出るとか言ってた。CM版カツオと呼んでもいいような気がしなくもなし。部屋にスキー板が立てかけてあったのですがブランドはOGASAKAとゆーブランド。公式みたら値段に引いた。


そしたらパパンが帰宅してボブ&にーちゃんPC部屋においてある猟銃をロッカーから取り出して出て行った。信じられるかい…実は猟銃、ずっと子供部屋にあるんだぜ…。
いや、ちゃんと3箇所から南京錠ついてて子供らには開けられないようになってるんですけどネ!


往診のマッサージを受けまして、久々に歯医者さんへ行く。
実家から徒歩5分とかなのだけど大層評判のよい歯医者さんである。
トネは頑丈な歯の持ち主ですので歯科衛生士さんにブラッシング指導とかステイン落としてもらったりとかなんだけど…。
今回はまず歯茎と歯の間の隙間を計られる(痛い)
ブラッシングしているところをガン見される(ちょっと恥ずかしい)
歯石とる(たまに結構痛い)
磨かれる(地味に痛いときがある)
強く歯茎を磨きすぎていたのか犬歯のところが歯茎痩せていた(?)のだけど、年単位で写真撮ってくれてて、ノートパソコンの画像を見せてくれながら「少しずつ歯茎戻ってきてますね^^」と言われて写真みて納得して嬉しくなるのでありました。
ふおお、俺、頑張るヨ!やさしくブラッシングするよ!
しかし歯科衛生士さん。タスクバーの価格.c○mが気になります。何を買おうとしていたのでしょうか…。
約3k弱円でした。歯、大事に!80歳まで32本のままで…。
成人している人ならば歯は28本なのでトネは上下左右全部親知らずコンプリートですよ磨きにくいヨー。
終わって帰宅。ママンから洗剤とかもらう。
図書館に寄ってたら次の船の時間まで1時間ほどあったので高速で帰ってきますた。
夜の都会の明かりはとてもきれいですネー。ホゥ。
無事帰宅して荷物降ろして晩御飯作ってたらダンナ帰宅メールが来たので迎えに行って晩御飯食べてお風呂入ったら今の時間だよー。
サナルさんから性的な本(やや腐方向へ?)を貸してくれたはいいけどこれは私が原稿すすまなくなるだろバーローと言いたい…けど、読んじゃう…!ちょっとずつな…。休憩がてらに…ネ?