まとめてみた日記。

気付けば連日日記書いてる期間があり、書き飽きてる期間があり。
今回は普通に予定みつしりだったので書けなかったのだー。


というわけでざっくり書いていこう。
月曜日。
一日仕事だった。
厨房が半端なく熱くなってきた。汗シャーシャー。半袖実装。
新入社員たんは仕事頑張りすぎで、ややぐったりしていた…。


火曜日。
午後から仕事だったのだけど、なんだかんだと朝に所用を済ませていたりなど。
サナルさんから頻繁にメールがくる。仕事がしたくないという。
残念だが私は今仕事がおおむね楽しい。
水曜日に私が島に仕事行ったついでに昼ご飯を二ヶ月ぶりに一緒する連絡など。
新入社員たんが笑顔で上司のつけた人事考課のファイルを見せてくれた。
A〜Cで評価がつけられているのですが、トネ、Aだったよ…!ホッとした!昇給もして、職務給もついてた。いつのまに職務…?
全社員の基本給・ボーナス・人事評価まであらゆる感じに網羅!ヒィ!
ヒィ!と思いつつ新入社員たん見たら唯一の特Aとかwwwwwwかっけぇええええええwww
ていうか新入社員たんの仕事っぷりはまじで特Aなのでありますよ…。
おんなじだけ仕事しろといわれても、ああ、無理☆って言える…。
背中かゆいわぁ…って思ったら、もう言う前に背中かいててくれそうな…すばらしき気のつかいようです。
先日私を(S心で)愛してやまないKさんがどこか買い物にいったついでにキャベツを買ってきてくれたはいいのだが、事務所の冷蔵庫に入れてたらそれをさらに忘れて、新入社員たんに「キャベツまたしても忘れた^p^」ってメールしたら上司が喫茶店レジまで持ってきてくれたという…。スーツ姿でスーパーの袋に入ったキャベツ…。
上司ごめーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
二人に迷惑をおかけしたので、アタイ反省…。笑ってしまったけど…。


ダンナが仕事早出で早帰りだったので晩御飯が早くて慌しい。
ネットサーフィンは時間どろぼう。


水曜日。
車を私が使いたいのでダンナを職場まで送って、それから高速道路に乗る。
が、ダンナを送って行く道中ちょっと渋滞。ギャー。
高速の料金所を通過したのは8時59分であった。漫画のような本当の話。
通勤割引がきくのが9時までなんだ…。
島について、ガソリン給油して実家へ。
パパンとボブが夏頃にするであろう仕事の見積もりを台所でしていた。え、エクセルで表作れよぅボブ…。
んで消防団で誰かが亡くなったようで、10時から葬儀だという…。
雨降ってたのでボブが葬儀場まで乗せていってと言うのでのってきな!
そしていそいそ着替えるボブ。
「え、葬儀って何時から?」
「10時」
今9時45分。ちょwwwwwwwwww目の前で着替え始めんな。ってへぇ、そんな前掛けとかするんやー、とか言ってたらパパンが「刺し子いうねん」と教えてくれた。
パパンは物知りである。
んでボブを送る。まぁ車で5分もかからぬ場所だったのですが。
下り際に「一番の新米やのに一番最後wwwwwww」とか余裕ぶちかましていくボブがなんだか羨ましかったです。
仕事に行くー。
いつも通りに仕事すませてサナルさん迎えに行く。
一緒にランチ。
女子OL気分を味わう。一軒目は混んでいたので、二軒目はサナルさんがあいぽねさんを駆使してテレフォン。イタメシ屋さん。
雑談してたら最近サナルさんは日が暮れるととてもテンションが下がると言って落ち込んでいたのでお茶をおごってみたりする(雨降るわ)
あまりに珍しかったのか「え、いや、私、今昼間やから、テンション、普通やで?」とむしろ、ちょっとなんか引かれてました?
でもここのイタリアンは私をしてちょっと量が少ないかもな、と言わしめる量ですが、おいしいです。
私が高校の時に書道の先生だった人がデザインした店らすぃ。名刺があった。先生のデザインであった。もっと年とって、枯れてきたら字の勉強しなおすのもいいかもねぇ…。
サナルさんを会社まで送って次はおばーちゃんのお見舞いに。
胆石ができているのでまたしても除去の手術だとか。数ヶ月に一度。大変だ…。
アレンジフラワーをお見舞いに持っていく。
何か食べるものにしようかと思ったのだけど、点滴絶食らすぃボブ情報メールがきたので花。お見舞いで花って初めてかもー。
雑談してそこそこの時間に辞す。
実家へ帰宅したら往診マッサージ待っててくれたー。嬉しい。
マッサージしてもらってお茶してママンに色々もらってボブに車まで運んでもらって図書館に寄って帰宅。
晩御飯作ってたらいい時間に。
段取り悪いわぁ、私…。
ダンナ迎えにいって、帰宅して晩御飯食べて風呂って就寝ー。
ミチミチな一日でした。


木曜日。
遅出ですが一日仕事。
霧がすごかった。
でもとくに何もなかったなー。
取引先の営業さんにいつになったら販促品届けてくれるんですか(怒)な電話をしたら今日宅急便でとどいてた。なにこれ、数年分?
事務所の冷暗所にて保存しようとぞ思ふ。退色させないようにしないとね〜。


そいではおやすみなさい。ぐぅ。