ハイパーダイジェスト日記。

先週の水曜木曜日は保健所に調理師の講習会へ行ってきましたヨ。
40名弱が来ていて、皆調理人なんだろうなぁと思いつつとりあえず一番前の席ゲトズサー。自腹切ってるんだから元とるでーという意気込みですよ。
何故か横におばあちゃんが座る。確実に最高齢。70歳前後か…。神戸のホテルで働いているそうな。
何回も試験に落ちているという。自腹で来たのか会社から試験受けに行って来いと言われたのかは不明なのですがおばあちゃん途中で寝てた。
初日最後の授業で同じ病院で働いている管理栄養士の人登場。あー!と言われる。ニヤニヤ。
翌日も横におばあちゃんを迎えて授業です。
あのね、学生ってえらいよ…。
毎日勉強してるんだもんな…。もう、脳みそが覚えきれないヨーと嘆いているもの、現役離れたら勉強するのも一苦労ですばい。
衛生法規だけは落としたらアウアウということだけは分かった。何故なら問題数少ない割に60%以上取らないといけないからだー。出題数3問だから2問合わないとダメじゃん!
二日ともヨレヨレしながら帰宅しましたわ…。
復習せねばと思いつつネトゲしてしまう私でしたよ。


金曜日は基本午後から事務仕事のみで午前は家の中の掃除にあてているわけですが、喫茶のスタッフが有給だしてたので代打で出勤。イヤン。
まぁ普通に働いて、普通に午後から事務仕事をしましたわぁ。


土曜日。
午前中仕事。暇でした。帰宅したらダンナ昼寝タイムなう。
待ちがてらネトゲ
ダンナ実家へ行く。原稿のラフを一枚だけ持って…。
OKが出たので、勉強に飽きたら少しずつ進めようと思う。
夜はダンナ父とダンナ弟のラック君と4人で焼肉食べに行った。
もっと太れとダンナ父に言われるが、体質だから無理ッス…。むしろ夜中過ぎてもまだもたれているッス…。


明日は特に予定ないので大量に借りた漫画を読みたいナー(勉強しろ)


ああ、どこか遠くへ行きたい(旅に出たい的な意味で)