夜日記。

料理してると調理師試験の問題が頭をよぎります。トネ子です、こんばんは。

先日はしほマンさんとダンナと私の三人パーテーで入院しているえみさんのお見舞いをしに大阪まで。
なんばで合流するので三宮まで車で行ってそれから阪神なんば線で移動。
しかし地味に遠いス、大阪(やや南)
特に途中アクシデントもなく無事到着、無事しほマンさんとも久々な再会…!
ダンナ、口数少ないワ…!
別の路線で移動なのでしほマンさんにエスコートしてもらう我々。ジェントルしほマソ!都会の駅中はもうわけわかめですよ…。高低差もあるから余計に!


蛇足ですが、トネは地方のローカル線が大好きです。
ちょっとしなびた感じの駅とか、割と空いた車内。まったりした改札、すぐ横が住宅地だったりとか。ノスタルジーな感じが好きなのです。
しかしノスタルジーといっても地元では電車走ってないけどな!!!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン バスだけだよ!なので地元のマイカー所有率はパない。
兄弟で一台ずつとか普通。実家今5台ある…。


話もどりまして、駅前でランチしましょうとゆーことで、しほマンさんどこ行きますか?ということになりまして。
http://www.hokkyokusei.jp/
北極星のオムライスが食べたスなぁ」とおっさられましたので北極星へ。
(今、支店ってどこにあるのだろう?って思ったら大阪にしかないんですなぁ…)
おお、ウワサには聞いてたけども…。ぎょ、行列とか出来てたらどうしましょう…!とか言いながらデパ地下を歩いてたんですけど、なんだろうこのまったり感wwwww今日、平日、じゃ、ない、よね?
北極星、普通に入れました。
そしてちょっとキケンな香りのする明太子オムライスをwwwwww和風www
普通にうまかったれす。
しほマンさんは普通にチキンなオムライスを召し上がっておられまして、ダンナはぐぬぬと言いながらビーフオムライスを食べておりました。
しほマンさんはえみさんへの差し入れにそっとコピー用紙(500枚)と紙を入れるケースをお見舞い品として購入されておりました。
私は充電用の乾電池などなどです。
しかし女子にとって500枚のコピー紙はなかなかの重量物…。
ダンナが持っておりました。ダンナ、ジェントリー。


そして全員が半端ない湿気に苦しみつつ駅から病院まで歩いたのであります。
な ん か いき しにくい。


ググールマップ様によってとりあえず迷うことなく無事到着したのでありました。
えみさんと合流。私服ですしwwwwww
このとき同室であるらしきおばあさんと目があったのですが、なんかすんごいキレイな目をしてて怖いぐらいでした。
私はあんまり人と目を合わせて話ができない人なのですが、ついまじまじと見てしまった…。とりあえず微笑んでみた。おばあさんは真顔でした。


食堂で話をしていたのですが
まぁ
この三人+一人が集まったので
絵、描きましょうか(紙はどっさりありますゆえ)
ということになったもののシャーペンがないwwwwということになり、暇を持て余し気味であったダンナが買ってきてくれた…。
ダンナ、無口れす。
でも、この女子三名のトークについてこれたらそれはそれでどうかとも思うのです。でも生暖かい目でこちらを見ないで下さい。
ていうか、いつものつどいと、かわらなく…ね?みたいな。
腐りきったテイストの8コマ漫画を3本描きあがりましたーッ。
そして無理を言ってしほマンさんとえみさんにダンナを描いてもらいました。
ダンナがホッピーデザインのシャツを着ていたのでカタカナでホッピーって書かれているwwwww
後日うPする。今日はもうスキャンする元気なし。
えみさんの描いてくれたダンナがとても…爽やかメンすぎて、どうしよう。
しほマンさんの描いてくれたダンナは…クールぶってます…よ?
なんしかこの絵達は大事に大事にとっておこう…。
いつか出す…本のために☆



なんて…ネ☆



で、夕方5時で面会時間終了ですので病院を後にし、しほマンさんにまたまた阪神なんば線までジェントルにエスコートされ改札にてお別れ〜。
よし帰りの電車でも勉強しちゃうぜ…☆と思ってたらすごい睡魔が来て三宮まで寝落ち☆
もう帰って晩御飯作りたくないぜー、と言ったら
「よし、KYKへ…」(とんかつ屋さん)とダンナがのたまったのである。結構おなかすいてるし、アリ?アリかな?と思ってたのでありますが人待ちが発生してたので諦めてラーメンにした。
我々、ラーメン好き。
しかしこのラーメン屋さん。ホール係が二名いるのですが、一人は慣れた中年女性店員さんでもう一人が専門学校いってます?そして接客業初めてですみたいな金髪の女子。
中年女性店員さんの働きっぷりは十二分なんですけど、もうその金髪女子店員さんがね…初日?二日目?みたいなぎこちない対応で…。
店ののれんくぐってぱっと目があったのにいらっしゃいませも言わないのはどうなんだ…。怪訝な顔してこっち見んなwwwww
そしたら中年女性店員さんがハワッ!ハワワワ(ふぉ、フォロー!)「い、いらっしゃいませぇっ!!!!」と言ってくれたので、なんか、もうね、オカンみたいな気持ちになりました(ハラハラ)
食べててももう二人が気になって気になって仕方ありませんでした。
冷麺がよく出ていたなぁ(職業病)


高速道路で帰路につき、ドラッグストアでダンナが今ダダハマりしているぐんぐんグルトを大量購入して帰宅。


ぐんにょりしつつ家事をいくらかしてネトゲちょっとだけして寝るのでした。
この湿気と気温に今日はやられましたなぁ…。