トネのちょっと苦労話。

隙間産業よろしく空いた時間にもちもち勉強するのが一番効率よろしと分かった私はいそいそと勉強しておりました。
そして、過去五年分の問題集(300問入り☆)が先日終わったのです。
調理師試験とゆーのは筆記だけなのですが、60問あるのでぷ…。そして四択。文章4つかかれてて正しいもの、もしくは誤っている文章を一つ選べ、という方式。
んで設問に沿う答え(この場合正しい文とする)を選ぶわけですけど、じゃあ答え以外の文はどこが間違っているのか?とゆーのを覚えてたら書く必要などないんですけど、覚えてないわけでございまして。
テキストの索引で調べながら全問に書き込みを加えていきましたヨ。
んでそれが先日終わったので昨日からそれを読み返していってるのですが「おおお、私、えらい〜〜。めっちゃ分かりやすい〜〜」と感激に打ち震えながらチラチラ読み返しております。


twitterで同じ県内で調理師試験に臨む子がフォローしてくれたのでフォローしかえし、なんだかクラスメイトができた気持ちで勉強する今日この頃です。
嬉しいな。


試験は来週の日曜日です。
あと一週間、原稿も進めつつ勉強してくどー。