後日日記。

水曜日は実家へ。
親戚のおねーちゃんが子供産んだそうなのでお祝いもって訪問。
山の中なんで、ママンに車で迎えに来てもらって向かうのですが、たまには高速艇で渡るかー、と海上13分の船旅を久々に楽しむのでした。
ちなみにレットスターという小型の船だと10分で着く。
そしてそれだけ早いので他の船より安定性に欠けててなかなかアグレッシブな乗り心地!おぬぬめ!
http://www.jenova-line.co.jp/senpaku.php
久々に船に乗るので船内でなく2Fの外のベンチ?に座って海風感じつつ海上満喫。
海上って、夏でも結構冷え冷え。顔は潮風でペッタペタ。


ママンが船着場に迎えに来てくれてた。姫ママンも同乗してはった。
なんしか私トネ子は人を待たせるの(待つのも嫌いだが)嫌いなので船下りたら迎えに来てくれてるところまで小走りで移動します。
いとこのねーちゃんズ(三姉妹)は最後にまったり降りてくるらしい…、とママンがぼやいていた。母の教育の賜物デス。あとボブはもっと時間に厳しいヨ。
大概5分前行動を心がけているのだが「ねーちゃん、いつもこんな時間ギリでやってんのん?遅ない?」と体育会系の発言をかましてくれるのです。


山道をブイブイ走っていとこの実家へ。
女の子で肌とかアレルギーとかでてなくてよかった。病院で出産した子連れてお茶やケーキを嗜みにくるママン&赤子をチェキしているともうアレルギーで肌あれてるがデフォルト!みたいなレベルじゃもんね…。
せっかくなので抱かしてもらったが首据わってない赤ちゃん抱くのこえええええよおおおおと言いながら抱いてたら恐る恐る抱いてるのがバレたのか一瞬でぐずりはじめましたワ…。ベテランママンズにそっと渡す。
そしてお決まりの赤はまだかーと言われる。
赤ちゃん見てると苦労ばかりが想像できてなー…。
もし産むことになったら色白だけは遺伝してくれるといいなぁと思っている。
ああ、そして産院はやっぱお勤め先!?安心となんか恥ずかしいのんどっち取るべき!?とか考えたりもする。


んで昼前になったので実家へ帰宅。
マッサージの往診は今日野球見に行くから☆ということでなかった…。残念。
14時から歯医者の定期健診に行く。
歯石取ってもらいーの(痛い)、歯茎のポケット測られーの(痛い)ステイン取ってもらいーの(たまに痛い)ブラッシングの指導受けーの。
なんしか問題なしでございましたよ。
よかったよかった。
さておき受付にいる子、高校の時の文芸部の後輩だったよーな気がするのだけど、スルーしちゃった…。むこう仕事中だし話すこともないしな。


帰宅してママンにバス停まで送ってもらって帰宅。


翌日なんでか足がすんごい筋肉痛になっていた。
駅前まで走ったのがよくなかったかー。
なんしかせわしいわぁ…。