昼日記。

水曜日はえっさん、ダンナ、私の三人PTにて三宮へ旅立ち。
アリエッティ見にいくどー!という。


ラック君の会社の福利厚生的な映画のタダ券があったのでダンナが実家行ったときに譲ってもらって見に行ったのですヨ。
席取って、ランチをミントで食べましょうか、とHPでさっくり下調べをしていったところが思いのほか日本人舌に迎合しないアジアンテイストでありまして…。男性二名、とても不服気でありました。
もういっこのスペイン料理の店にしておけばよかったぁああああと思いながら…。
ランチセットは4種類あるんですけど、店のねーちゃん会計間違っててちょっと多く取られてて軽くロウ。
まぁ…もういかねぇえええええ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


あと本屋さんに行ったりなど。
表紙買いとゆーか帯コピー買い。
だって…


http://www.amazon.co.jp/%E6%9F%94%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%84%E5%A5%B3-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%86%A8%E6%98%8E%E4%BB%81/dp/4047266302


密林の表紙画像には帯が載らないので分らないワケですが。
『とても素敵な、ふにふに。』ですよ!?(*´д`*)ハァハァ
自分のふくらはぎをモミモミしながら読んでみた。
私のふくらはぎにはアリア社長が宿っていると信じて疑わぬ今日この頃です。
ちなみに内容はエロとかでないのですが、エロかったれす…。
脚フェチにはたまらんです?
あれね、最近になってガリガリの女はダメだという男性諸氏の言うことがわかってきたのよ・・・。
触って柔らかくないとダメってことよねぇ…(カメ子口調


とまあご飯食べて本屋行ってしてたけど時間が余ったのでロビーでだらーっとしばし待機。
えっさんが「ベストキッドのリメイク版が気になる…」と言うので予告編がロビーで流れていたのを見たら確かにちょっと気になった。
主人公の子が男の子か女の子かパっと見分らなかったのだけど、途中で上半身裸じゃったりしたので「多分男の子じゃろう…」と思うのでありました。
はっ!でもうみねこの新しいのんが15日に発売じゃからして、映画見に行ってるヒマはないわ!と今気づいたのでありましたヨ。
いい加減謎明かししてくれぇええ…。


映画見た後はお茶してから帰ったのだが、昼ごはんがあんまりにあんまりだったので、思わずおごってしまったよ…(珍)


木曜日。
先日の日記にもちょろっと書いてましたがトネ子、数年ぶりの風邪発熱に倒れる。
しかし思いのほか食欲はあったのでヴィダーインゼリー的なものとかミカンの缶詰とか雑炊とかすすって生き延びておりました。


金曜日。
ほんのり微熱が残っているもなんとか動けるぐらいに。
掃除をしたら直後熱がブワーっと上がってきて焦ったwwww
子供の時って熱出たらもー何も出来ないぐらいだったけど、大人の熱はわりと動けますネ☆まぁ、出る熱の温度にもよりけりか。
頭痛と喉痛があったのでバファリンのんだら頭痛は消えた。バファリン偉大。
喉痛いのは治らないけどネ。
扁桃腺が炎症おきててはれぼったい嚥下痛を伴う痛みじゃったのが咳が出だす。
が、無理やり寝る。
夕方上司と同僚から電話がかかってくる。
明日朝早出とかwっうぇwwwwww
エアコンのオーバーホールするとか。


土曜日。
明け方4時半とかに起きかけるが二度寝
なんとかご飯食べて仕事へ。
朝はまったりじゃったが昼は結構忙しす。
でもなんとか定時で上がれた嬉しいな。


咳がパないことになってきた。唾液飲み込んだりしたら耳まわりが痛いの〜〜。
中耳炎コース…?ギャー!
最近の耳鼻科さんでは中耳炎の治療のとき麻酔スプレーとおぼしきものをぶっ掛けてくれるそうれすね…。
それのおかげか、治療は気持ちよいらしいですよ?


週明けまで不調だったら病院にかかろう…。




あ、以下アリエッティの話。
見てない人とかは見るべからずよ。
なんか舞台がミニマムなせいかものごっついドラマとかが感じにくい話であった。
回りの評価の高さと違って私の評価はやや低いですすいません…!!!!
そんな感じな感想文ですんで不快になるかもしれませんのでそういうの読みたくない方は去って下さい〜〜。



小人さん達が人間の使う小道具をそういう風にして使う姿はおおーって思ったりするのだけど。
ポニョの場合、ポニョは元は魚なわけで、魚から人間になり、人間である宗介との恋の成就までを書いているわけだが、アリエッティの場合はグランマンマーレとかチートキャラの出現はなく小人と人間と線ワケされている。
翔がアリエッティに恋したらそれはそれで悲恋だ…。そして社会的には色々よろしくない感じにとられますよね。
というわけで最後翔とアリエッティは別れるのは仕方ないと思うのだけど、ファンタジーな世界観で爽快な解決、みたいなのがなくてもどかしい感じが残ってしまったのであろう。
そりゃー現実にはそんなもどかしいことがたんまりあるに決まっているけども、何かしら突き抜けた感想を持ちたいがために映画見に行ってるわけでして(少なくとも私は)モヤモヤしてしまうのでありました。
あとね、翔、もう彼は何しに出てきたのだwwwww
大人しくドールハウス眺めて寝ていたらアリエッティ達は平和にあの家で暮らせていたのかと思うともうね…。
ドールハウスのキッチンセットをはめ込んでいるときなんて
「ちょwwwwwおまwwwwwいらんことすんなwwwwっうぇwwwwww」と内心ですごく突っ込んでしまった。これが、若さか!?KYなのか!??
ところで彼、心臓の手術、成功したんですかね…?


あとスピラー。
聖剣伝説に出てきそうだと思いました…。
何故日本でかような小人が…!?はるばる流れ着いちゃったのん!?密航してきちゃったのん?とか思ったりしつつ。可愛かったんですけど、彼の存在感、大概薄かったな…。


アリエッティの父。ポッド。
映画終わった後、私の隣に座ってた女子が
「あんな寡黙で頼れる父憧れる〜〜^^」と言ってたのが思いのほかウケた。
かわゆしな。
まぁ私の理想の父はふしぎな島のフローネに出てくるエルンストですがね!
完璧超人やでぇ…。


とゆーわけで、スッキリしない映画だったのでした…。
楽しめたとゆー人、申し訳ないッ。