クレープパーテー、略してクレパ。

前日に急にサナルさんから「明日ちょっとだけ寄っていい?」とゆーメールがきて、王子は「急用でドタキャンです」とかゆー書き込みが。
王子の分は、サナルさんが食べて帰った、そんな感じになった。のっぴきならないかもだけど急なキャンセルはらめぇええ材料がぁあああ!!!111


とゆーわけで皆そんなにクレープ萌えでなかったのか集まり悪い感じですが少人数は少人数でまったり用意できるのでよい…。
サナルさんは生クリームとバナナを買って持ってきてくれた。つまりクレープを焼けということですね…。
今回一番気合をいれて作ったのはミネストローネ。
普通にレシピ通りに作ったら野菜の甘みばかりが勝って、コクが足りないのでありますが最近覚えたブラウンソースをぶっこむとゆー技を覚え、食べる直前にオリーブオイルと粉チーズをちょろりと入れる技も漫画により覚えたのでwwwwwおいしいミネストローネが出来ましたー☆
ベーコン・玉ねぎ・人参・カットトマト缶・セロリ・しめじ・マカロニその他もろもろ。
ブラウンソース作ってたら高温になりすぎてフライ返しがちょっと反ってしもうたー…!
カレー鍋一杯なみなみと作ったミネストローネは余裕一瞬でなくなりました。ありがとうございまーッス!
作り手としてはもりもり食べていただけるのが一番幸せ。更にうまいと言ってくれたらもっと幸せ。
サナルさんはいつもこの二点を満たしてくれるのでついホイホイ作っちゃうんだぜ…?



KSKさんが差し入れしてくれたはらドーナツ。自分で見て買わないと差し入れだった場合まったく何味か一見して分からないということか。
紅茶入れて頂きます。セサミドーナツ☆うまし!
サナルさんに生クリームホイップさせておいてその間にバナナカットしてカスタードを出して何枚か焼くー。
食べて満足したサナルさんは帰っていきました…。
サナルさんを送った足でそのまま先日行った西神中央の神戸ワイナリーへ再びゴゥ。
なんか敷地すべてにただよう肥料の臭気。くさいれす…。
ダンナとKSKさんはホイリゲを飲んでいた(ホイリゲについては11/3の日記参照)
私は今回自重、運転手ですからのー。
んでスパークリングワインとジュース。
http://www.kobewine.co.jp/2009/09/chardonnay-sauvignon-juice.html
ワイン用のでジュースつくってみましたヨ、というもやしもん読者ならときめいてしまう一品で前回来た時からダンナは後ろ髪引かれていたようですがやっぱ飲みたかったようで今回購入。1200円のジュース…。
脳裏には1本1000円する牛乳を買った小岩井とーちゃんが脳裏をよぎるのでありました。
買うだけ買ったら帰還!と言いたい所だがツマミとか別のワインとか買おうよ、と我が家御用達な酒屋さんへ。
途中ちょっと渋滞につまるが酒屋さんにてこゆい味のツマミとイタリアワインを購入。
スーパー寄ってあれこれ購入。


マフィン(甘いヤツでなくてマクドナルドで朝エッグマフィンとかの方のマフィン)でハンバーガーも作ってみた。
炒めない玉ねぎのハンバーグまじ楽。
マフィン軽く焼いて切り分けてマーガリンとマヨ塗ってレタスにハンバーグ、ケチャップ・マスタード・ピクルスを盛ってかぶりつきー(*´д`*)ハァハァ
でもやっぱ柔らかいパンで作るべきじゃった…。マフィンちょっと固い。


んでコタツの上にカセットコンロ置いてフライパン置いてセッティング。生地の入ったボウルが時計回りで回されセルフで焼いてもらうスタイルwwww
しかし二人とも手先器用なのかフツーに焼いてひっくり返してるし。ちっ(何を期待していたのだ)
ツナマヨ・パプリカ・生ハム・レタスにきゅうり等、あとカマンベールチーズとか。
焼いてー具をセットして巻いて食べるー、食べてたら焼く順番が回ってくるー。ハイ焼いてー、具をセットしてー巻い(ry
…が数回続いて全員おなか一杯wwww
結構クレープって油ギッシュなんですネ…。最初にハンバーガーを食べたから??
おなか一杯になってゲフゲフいいつつバナナとカスタードと生クリームとチョコソースを塗って巻いて熱い皮にひんやりしたカスタード最高でしょ…。
(*´д`*)ハァハァと書いてたらまた食べたくなってきたけど材料まだ残ってるけど自重wwwwwもう夜だかんな!


シャンパン、わりと一瞬で開く。
スイスイ飲めるスパークリングワインでしたー。
http://www.kobewine.co.jp/2008/07/chardonnay-sparkling.html
そしてその間インターバル…になるとゆーか明らかにちゃんぽんになりますメイドオブトネ梅酒。
アルコール味がどんどん抜けて普通に売り物味といえば手前味噌ってヤツだけど、うん普通においしい飲みやすい。ロックでたらたら。
クラッツポリポリしつつだらだら酒飲みタイム突入。
こんなにテンション高くなったKSKさんをあまり見たことないべ…?と思いつつ酒飲み〜。
KSKさんに私が熱意のせて描いたBL絵を見せたりなど。
私はというとちょっとほろ眠いのだけどクレープの油で胃がコーティングされていたせいかフラフラになるほどの酔いはなんか来なかった。割と元気。


2本目のワイン飲んで、夜中だったのでそろそろ風呂はいろーと思って風呂って上がってきたら居間妙に静かwww
ふすまをからりと開けたらKSKさんの顔色が妙に悪い…。
さっきまで耳まで赤くなかったですか?
冷たいアルコールばかり嗜んでいると途中でコーンと酔いが回るってヤツ…?
(少々お待ち下さい)
KSKさんの顔色回復!すげぇ…。
とりあえずお酒も飲み終わったので就寝。
お酒よりも眠気でフラフラしてたのですぐ寝付きましたお…。


午前2時前でしたんで、起床はとりあえず10時ねwwwwとゆーことにしてたら10時前に背中が痛くて起きた。
夢も見たなぁ。
酒飲み後でしたんで暖かいロイヤルミルクティーをフワフワの泡乗っけてイタワリテイストで。
それから用意ばたばたっとして出発〜。そんなに道混んでなくて順調に目的地に到着。
アウトレットモール、来るの久々。
交通誘導員のおにいさんがすばらしい指示棒さばきを見せてくれて嬉しくなったwwww
たまにサービス精神旺盛な人がいて楽しくなります。
真っ先にもう目的の店へ行ってKSKさんを引っ張りまわしてよいと思うのを選んで選びぬいて決めました。ダンナとあーでもないこーでもないと喧々諤々。
フライングでお渡し!
長らくご愛用していただけるといいなぁ。


昼食はうどんかお好み焼きか、と悩んだのですが風月のお好み焼き久しく食べていないのでお好み焼きにさせて頂きましたぉ。
フワサクで美味しかった。
たまにいつも行きなれた店以外で食べるとほほぅということがあって、そこだけいいトコ取りで家ご飯に反映されます。ヒャッハー。
厨房の床はウェット方式だなーとチラ見していたのであります。


テンピュールのテナントで枕の値段を見てダンナがオオゥ…と嘆いていました。新しい枕ほしいのな…。
ネルームに置いてあるお客様用なテンピュールマットのお値段、お分かりいただけたかおっお。


帰宅してお茶して解散〜。
なんかダラダラお菓子を食べてしまった。
夕方からラーメン食べに外に出る。
ガソリン入れてカメ子のエサ買いに寄って、ぬこ見て(*´д`*)ハァハァしたりもして
久々にラーメン2国へ。前ケンミンshowでやってたミソカツラーメンがあったので注文。ダンナがカツ食べたかったようだが二人してオヤツタイムにもぐもぐ食べちゃったのでダンナはノーマルのしょうゆ系ラーメン。そこにカツとチャーシューを分けて食べるー。
ミソはぶっちゃけコクが足りないなぁと思ったなり…。


スーパーで買い物して帰宅ー。
おつかれっしたー。フー。