みんなでボーリング。みんボー。

朝9時前起床。
えっさん9時45分くらいに迎えに来てくれる。
初えっさんカー。三宮につく直前まで渋滞もなく早めに到着。
待ち合わせ場所でまったりラグナ話とかしつつスタバで軽食。
しばし後に玉子王子合流。

神戸ボウリング倶楽部とゆーところへ。
三宮ダイエーの裏手にあった。なんと昼までに入ると5ゲーム1000円とゆーリーズナブルなお値段。これはやるしかないでしょうな雰囲気の中、婆やとダンナ、えっさんに王子4名はボーリング場へ吸い込まれていくのでありました。

靴を借りてみんなボールを取りに行く。
婆やは10ポンド(単位あってるのかな…?)のボール。男衆はもうちょっと重いボールでしたな。
一番端っこのレーンでプレイボール。
…そして1プレイ目、ダンナが言いました。
「最下位のヤツは一番トップの人に今日の昼飯を奢る!」
皆の目の色が変わりました。
むしろこれはえっさんの右腕に神が降臨したようです。
2ゲーム目。
トータルで7回ストライク、2回スペアでスコア206。
皆に、「オイオイ空気よめよぉ〜」とか言われてしまう(・∀・)なんてゆーか見たことが無い大台に皆ここで「…トップはえっさんだな…」と諦めモード♪
とゆーことは何がなんでも最下位にはならないぜ!とゆー気迫が他3名に漲る。

因みに婆やのスコア。
1.120
2.103
3.122
4.141
5.123
スペア率は36%。ストライク率は11%ですた。
ゲームの回数を重ねるごとにスコアが落ちていくとゆー定説をはね飛ばすスコアでした。安定したスコアになっております。さすがに5ゲーム目らへんで腕が重くなってくる…。

3ゲーム目か4ゲーム目あたりでえっさんの指のツメがちょっと割れてしまい、その拍子に神は帰られてしまったらしく(とゆーか燃え尽きた?)えっさんも人の子なスコアになった。
しかしえっさんのストライク率は23%。スペアより多く出しているとゆー鬼です。
えっさんとボーリングに行ったら皆ハンデをつけてもらうように!!(`・ω・´)/
4連続でストライクって何ヨー。゜(゜´Д`゜)゜。ターキー+1。
5ゲーム目で何かふっきれたのか、15ポンド(最重量)のボールを転がし始める。
コントロールが効かないが、ゆっくり転がっていっても大量のピンを倒してくれる破壊力アリ。しかしストライクやスペアは取れない。婆やの弟向きか?

5ゲーム目でダンナが最後の10ターン目でターキーを出す。オイシイ。
ネタ系は外さない人だなぁと思ったり。しかしカーブで倒そうとする余り1回目のスコアはボロボロだったり。

結果は王子がえっさんにご飯を奢るとゆー結果に終わりました。

ふと時計を見ると2時過ぎ。うわ、3時間弱ずーっとボールをゴロゴロ転がしていたワケですな…。
何故か2時半ごろなのに目当ての店は混んでいて、王将へ。
婆やは皿うどんと杏仁豆腐を注文。
店員の愛想が悪いなぁと言うと「きっと安さで勝負しているんだヨ」ということを言われる。
注文し終わってから数十秒で餃子が来る。作り置き?と思いつつダンナの餃子をちょっと略奪。
しばらくすると皿うどん登場。でかっ!
それでも、婆やはがんばったよ…!でもボーリングした後で疲れた体には入りませんゲフゥ。
7割くらいは食べたヨー。杏仁豆腐は市販品の味わいでした。
おなかイパーイだったので杏仁豆腐半分くらいダンナに委譲。
全員おなかイパーイになり、気が緩んだのか全員疲れが急激に襲ってきたようだ。
いや、婆やもそうなんですが。

それからジョーシンへ。ダンナがPSPを買わないようにぴったり付いて行く。
(・∀・)
中古のハードディスクやらなにやら買いたかったそうですが、高かった模様。
地下で婆やがBONDのCDを購入。2時間タダ券(σ´Д`)σゲッツ!!
それからえっさんカーにて神戸へ。みんな元気だフラフラ。
U-PARAへ。ハーバーサーカスの4F〜5F。
10分100円で遊べる。カードを作ったら10分70円。
トネ婆はへろっていたので漫画コーナーへ。
『世界一さお師な男伊達千蔵』を読みふけっておりましたぁあああ。前から読みたかったんやー。゜(゜´Д`゜)゜。
昔ジャンプでボンボン坂高校演劇部とか魔女っこビビアンとか描いてた人のマムガ。
1日30万円らしぃ。

足マッサージにうにうにされながら読んでました…。隣に座った見も知らぬ人は『のぞき屋』とかゆー漫画読んでました。エッローイ?
しかし婆やは終盤まで隣にあるリアルプロGとゆー高くてヨイマッサージ器の存在に気づかなかった罠。゜(゜´Д`゜)゜。王子がウィンウィンされてた。

そしてたいしておなかすいてないもののとりあえずご飯食べなければとゆーことで、Promenaの地下へ。ファーストフードがわっさりと1フロアに密集していて各自好きなものを購入。
婆やはドトールのジャーマンドッグとアイスコーヒーでした。
しかしちょっと物足りず杏仁豆腐リッターンとゆーことでリンガーハット(ちゃんぽん屋)で売ってた杏仁豆腐(¥180)を購入。( ゜Д゜)ウマー
皆様、ここでの杏仁豆腐買い!買いじゃよー!!3種類あるのでまぁ好き好きに。婆やはクコの実杏仁買いましたが。おいしかった…。

王子は電車で帰るので別れる。
えっさんカーにて帰る。えっさん腕に力が入らない模様。
15ポンドの球を転がしすぎた漢。

帰ってきて駐車料金清算してえっさん去る。
婆やとダンナはヘロヘロでラグナのGvの用意をする。
先日よりゑれさんに誘われてGvに参加。
火パイクにタラ盾、サナルさんよりアンフロ借りて白ポちょっと買い足して突撃ー…!
といいますかよくルールが分からない…。
まま突撃ー。
横でダンナがハンターで突撃していっておりましたが途中で死んだらすぃ。
ライやんほとんどノーダメ状態でエンペをポコポコたたいておりました。途中ラグったけど。
もうちょっとSTRとDEX上げたいなぁ…。
よく分からないままに終了。サナルさんから借りてたアンフロ壊れる。どんだけSGくらったんだろーか…。一番ダメくらったときでも3〜4kだった…。

お風呂入ってウルルン滞在記見て寝ました…。プルプル。
が疲れすぎてなかなか寝付けなかったヨー…。