おめざめ。

なんだか爽やか。でも少し寒いですな。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかしフリース着るのもアレだしな…。とユニクロの薄手の長袖を着る。
朝ご飯はローソンでメロンパン購入☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイあとジャンプ。
ハンターハンターないなり。
風呂場に防水のラジオを装備。フックが付いているので台所に移動できたりもする。
とりあえずおはようパーソナリティ道上洋三です、を聞きつつ風呂掃除。
うむ、楽しく掃除ができるぜ。タイルの溝?のカビまで掃除しちゃったもんな。
あと洗濯。今週はいい天気が続くようなのでうれしい。
今日はバイト休みなので病院へ。
駅前の耳鼻科に行った。早めに混む前にー。混んでたけど。
暫く待って、待合室に入ったらさきに入っていたおばあさんがぐったりしている。
かなーりぐったりしているので他の患者さんに移動してもらってソファ(とゆーか椅子)に横にして脈拍を測り、意識状態の確認をしておりました。
意識はあったようで、先生の手をにぎにぎしておりました。
どうやら迷走神経反射の模様。婆やの祖母も手術の時にこれになったぽいですな…。
わかりやすくいうとドキドキしすぎたりではふ〜ぅぐったり?
血圧が下がってしまって寒くなったりゲロったり。
そんなときは頭に血をまわさなくてはいけないので両足首をつかんで上に持ち上げるとよいそうな。まぁとりあえずおばあちゃんは暫く寝かされていたわけですが、やはり体を起こすと気分が悪くなるそうで救急車が呼ばれていた。
その合間に婆やは薬をくれるように診察してもらう。
とりあえず杉のピークは3月末で過ぎたらしく、これからはヒノキの時代らすぃ。
ヒノキはスギに比べたら大分マシなんだよアレルギー…。