いい天気だ…。

朝から鼻水がタラーリというかポタポタ。毎日なんで鼻水のことを書いているのか私…。
ようやく昼前に鼻水が止まる。
今日は朝ざくざく家事をしてフェリーへ。第一・第三水曜日は安い日なんだってば。
船内で中島らも氏の本を読む。けっこうえぐめですた。面白かったけど。
母方の祖母の家に行って昨日作った餃子の差し入れ。お返しにいかなごの釘煮をまた貰ってしまう。
それから実家へ行き会社の制服を持って前勤めていた会社へ。
弟ボブは長野にスノボーしに行っていた。スノボー好きすぎだろうボブ。もう4月だよ…。
会社に行ったら新しい新人の男子社員さんがいた。

平成生まれじゃって…。
ピティピティのティーンエイジャーなんですね (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その人のお母さんは33歳…。他の事務員さんが
「私、その子のおかあさんより年上やでぇーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 」
と嘆いていた。新世代じゃよ。平成生まれ、アリエナイ(動揺

トロールをちゃっちゃと済ませまた実家へ戻る。スーパーで昼ご飯を買って帰る。
実家にも餃子をそっと差し入れ。大皿一枚分。
ママンが
「おかーさんのぶんしかないやん!」
とかなり本気で言っていた。米粒も食べてくれ母よ(餃子だけ食べる母)

で、二週間ぶりにマッサージしてもらう。ああ、エエお気持ちです。ハァハァというかうとうと。

それから実家みやげをもらう。ワカメとか。なぜか文鎮とか…。旅行の土産か?

髪の毛を切りに行く。サパリ。今回の散髪テーマはプチワカメ(サザエさん)とゆー塩梅です。
美容室でなく散髪屋に固執する理由は顔そりがあるかどうかだね…。
さっぱりして5時。今日はサナルさんとご飯を食べに行く。サナルさんの職場付近で合流することに。それまで図書館で本を読んだり借りたり。
特に不都合なく合流してサニャカーでブイブイ
サニャカーは2回目だ…。
サナル家に行ってマンガ返したり貸したり借りたり。ドライフルーツもちょっとおすそ分けしてもらう。イチゴはイチゴジャムがかたまったような甘さですな…。
バナナチップはなんか食後歯がカサカサしてる…?
予約していた店にてディナー☆コースでございます。
1.ゴイクン(スィートチリソース…のくせにからかった…)
2.アジ(?)のキムチ和えみたいなの
3.コーンスープ(中華風)
4.鳥のから揚げユーリンチーソース
5.エビマヨ様(ここのエビマヨは神がおりてるぜ)
6.豆腐とチンゲンサイオイスター煮込み
7.レッドカレー(タイ風)(キツかった…)
8.なめらか杏仁豆腐(( ゜Д゜)ウマー)
多分順番間違ってるかもだけどこんなもんじゃったかな…。
腐女子トークモリモリで盛り上がる我々。
横で恋人と来たであろう二人組みは横にこんなんが座られてきっと迷惑だったのではなかろーか。
ちなみにこーゆーところで飲み物をガンガン注文できる人はオカネモチーを思ってしまう。
高いからネ☆(主婦)
サナルさんとおつりの奪い合いになり(負けた)店を後にする。
それからオサレカフェーへ。こげな田舎には似つかわしくないオサレさです。
トネ婆はカフェラテ、サナルさんはチャイを飲んだ。チャイ少ねぇーと思ったり。チャイはもっとガブ飲みしたいぜ、と思うのは私だけか…?
あとジャスコにて少々買い物。
服屋に行ったらもう閉まっていた(そりゃな)
ショボンとしつつでもまぁよい時間なので帰ることにする。
だいたいいつもサナルさんとご飯を食べに行くと、出会った瞬間からハイテンションなトークが繰り広げられ、腐女子トーク、内輪ネタトークなどはなすことはなんとなく尽きないのだが、体力は尽きるので帰りしなは気持ち静かになったり。
バスターミナルで婆やは家カーに乗り換え、フェリー乗り場へ。
さて!借りたヨネケンのエロス同人誌でも読むかな☆
と思っていたら窓の外にサナルさんがいたので素ビビリ。
妹さんを迎えにきたらすぃ。おつ。
車内で雑談していたが、すぐ妹さんが下船してきたのでサラヴァ。
帰ってお風呂入って寝たー。