同窓会〜。

4/30土曜日。中学校のときの同窓会。
一学年で100人くらいだったので多分1/3くらいの集まり。
30人弱。
朝家事をすませて寝ているダンナを放置し、車にて島へ里帰り。当然のことながらフェリー。
やはりGWなので乗客いっぱい。一本あとになりますと言われたのだが、なぜか乗れた。
フェリーの車とめるところがいっぱいなのってなかなか見れないですのぅ・・・。
ともちゃんからかりてた本を車内でだらだら読んでたら到着。
先にサナル家に寄って本かえして本かりようと思ったものの、絶対寝てるわぁ、と思い後回しにする。とりあえず実家によって茶を飲んだり。それから姫宅に行く。
娘さん(2歳)がごんごん大きくなっていた。愛想振り撒きまくりでかわいかったのぅ・・・。
てゆーか最近の2歳時はひらがなを読むんじゃよぉおお。
ひらがなは婆や読めたのは多分4歳くらいだったのではなかろうか・・・。
そのうち赤子が漢字読める日がくるんじゃなかろうか・・・。
とりあえず昼前になったのでともちゃんを迎えに行く。
ともちゃんの実家は山の中なので車で走るのちょっとドキドキ☆
それから中華料理屋へ向かう。
婆やは飲茶セットを頼んだのだが、その中に異色のゴーヤ餃子。
青汁チックに緑色。姫はゴーヤ餃子を食べたくなくて単品で頼んでいた。
婆やはセットで☆
食べてしばらくダラダラしていたのだが、とりあえずともちゃん家に行こうかということになりともちゃんの実家に行って卒業アルバムを見て盛り上がる。
それからM下家に殴りこみ。
雑談をしてそれから再び姫家へ。娘さんを戯れる我々。
おじゃ魔女どれみのひらがな学習セットみたいなのが現れ、それでひらがなをキャンディスティックみたいなので押すと喋るんじゃよ。口がぱくぱく生々しく動くんじゃよ。
まぁそれから同窓会の会場へ。イタリアンのお店貸切。
酒は飲まず(ともちゃんも姫も飲まないので)ってゆーかウチドライバーや・・・。
貪り食う。途中で出てきたブルーチーズのピザが大不評。そこにあるだけで大不評。雑巾臭〜。
そうこうしているうちにビンゴゲームが始まった。
一番よい商品がホームシアターって・・・。どうりで会費が高いハズだよ・・・。
そしてネタといわんばかりに一番先にあがるトネ婆。トネ神様(小銭の神)が微笑んだ。
しかし小銭の神なので、商品の抽選でタオルとかを当ててしまうあたりがトネ神様の所以である。
とりあえず漢らしく首にかけてみたりした。
二次会はカラオケだったらしいがさっさと帰ることに。親しい友人だけなら行くのだが・・・。
ともちゃんを送り届けて実家へ寄って米をもらって帰った〜。

おつです私。