ぐおぐお!

昨日あたりからムシムシと暑い。
バイト先には電熱器(?)があるのでこれまた暑い。婆やはあんまり汗かきなほうではないのだが、わたわた働いていると汗がじわっとにじんでくる。
そしてバイト先から家まで上り坂なのでまた汗をかく…。
そして今日は実家へ帰ったわけなのだが、図書館で本をかえし、また借りたので重い…。そして暑い…。外で仕事をしている人って本当にエラいよな〜と思う。もう軽い夏バテ状態かもしれなひ。
とりあえず髪の毛が爆発寸前だったので散髪屋さんへ行った。
髪の毛長くて(いや、普通のショートなのですが)汗ダラダラするとぺったりと気持ち悪いのでさっぱりめによろしこ、と伝えた。
そして数十分後、切った髪の毛はボールにいっぱいの千切りキャベツくらいのボリュームになっていた。うへぇ。大の大人が両手で抱えきれないくらい。それがまたすぐ伸びるんじゃよね…。
ああ、でも散髪屋好きだー。顔剃り大好きだ(*´д`*)ハァハァおかげでトネ婆のお肌はそこそこ美しゅうございます…。あんまり化粧しないのと睡眠たっぷりがよいと思われる。

実家でおじーちゃんに包丁を研いでもらい(プロ)おばーちゃんからたまねぎとジャガイモを持たされ(重いが助かる)ママンからは押し寿司とかトマトとか持たされ非常に駅から家までが苦行でございました。
せっかく散髪屋で洗われた髪がふたたび汗でしっとりめ。つらかとです。

電車に乗っていた女子高生が…股をひろげて座るなよぉー…。隣の子は電車男読んでるし…。