ダンナ病??

病、と言っても私がなったワケでなく、ダンナ様が罹患されてしまいました…。
風邪、でもなく。食中毒…でもなく。
今年の病気はコレ。帯状疱疹。いわゆるヘルペス。しかも頭部。
みんなも風邪治りかけのときとか、免疫落ちてるときに口の端っことかにできなかっただろーか。しかもなかなか治らない…。
とゆーわけで先日皮膚科に放り込んだわけですが、まだ別にちくちく痛むとゆーだけで発疹とかなかったので痛み止めとビタミン剤と胃薬(痛み止めがきつい目だから胃が荒れないように)を処方された。
そして土日祝と病院的に三連休なこのときに発疹登場。なんか蚊にかまれたようなマイルドに赤くなだらかに膨れ上がっていた…。
痛いゼ!とゆーので地元情報で聞いた休日でも開いている病院に電話してみたら、近所にありますよと言われ(でも昔ダンナがここに入院したときものすごく不味い病院食を食べるハメになり、健康体である婆やが食べれないくらい不味い昼ご飯が出てきたので行きたくなかった)渋々行った。
休日なのでガラ空き。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
受け付けから薬貰うまで30分かからなかった。でも5k超えたけどね…。
しかし、5時間も6時間も延々待たされることを考えると30分で5k払ってスパっと終わらせたい…と思いませんか…。特に熱とかあったりとかしたらさぁ…。
とりあえず軟膏と飲み薬を貰った。早く治るといいねぇ…。