病なので。

風が吹いても痛いとゆー…そんなダンナ様は外出できない体になってしまった…。
帽子をかぶったり、タオルを髪の毛が動かないように巻いたり色々工夫をしていたり。
そんなわけで家の中でダラダラ〜。
サナルさんから大量に貸してもらった小説&マンガを読んだり、塊魂をしたりマビノギをしたり…。
しかしやはり暇テイストなので(でも外は外で暑いからあんまり出ようとも思わないが)いそいそとはぎれを使ってコースターを作ってみました。
机の上がジュースの結露で濡れるのがイヤなのですよ。
1枚210円で白系と黒系の色違いを1枚ずつ。コースターって普通にお店で買ったらだいたい1枚最低100円するのですな…。ちょっとイイネ☆ってゆーヤツなら300円くらいか。
それなら自分で好きな模様のを作ろうではないかと。
で、いそいそ作って4枚できました。ふぅ、元はとったぜ!
10cm×10cmで切り取って裏地を表にして4辺近くまで同色の糸で縫う。で、指一本通るくらいだけ残して生地を裏返す。
でかかり縫い(だっけか)で閉じてアイロンかけて完成〜。
簡単に出来て手芸気分が味わえていいですな…。