デェート。

バスの一時間前に家に電話して(いつもの通過儀礼)起こす。サナルママンが出たわけですが、サナルママンも寝起き・・・?とゆーかサナルママンにまでちゃん付けで呼ばれているトネ婆。
ばっちり起こしたのでバスの乗り遅れもなく、おおむね定刻どおりに合流。
電車にて元町へ。
今回はこのメイド喫茶へ行くのと、ウィンドウショッピングが主軸となった女同士の熱き(暑き)買い物☆
普通電車に乗ってゆらーり。
このメイド喫茶に行くまでの途中に、小さな雑貨屋がわっさーとあったので(まだおなかが空ききっていなかったので)冷やかしまくる。
一応絵描きな二人としては、デザインな本を扱っているこじゃれた本屋(?)に行った。
なんかこういう本を見ていると、日がな一日まったり本を読みつぶしたいネ☆って気分になるのですが、あくまでも気分なのできっと1時間とたたない内に読まなくなる自分の姿がハッキリ思い浮かぶのでありました・・・ので何も買わず。
あと数件|д゜)冷やかす。サナルさんは髪留めピンがほしい物欲に身を焦がしていましたが、髪留めをそんなに何個も買ってどうするの!と思い、トネっ子の魔法の呪文☆
『似合わないから!』
Σ(゜д゜lll)
この魔法の呪文は付き合いが長く、仲がマジでよくないと友好が途切れる恐ろしいものである。
しかしこの呪文はサナルさんによく効いておりました(この後何回も使うことになる)
そう、そして・・・。本日のメインイベント、『メイド喫茶』へ・・・。
郵便局の隣の2Fにあった。1Fはソリッドな感じの雑貨屋さんだ。この店が取り扱っているようなもので部屋を飾りたいと思うのだが、きっと落ち着かない部屋なのだろう。
2Fに上がるとメイドさんの扮装をしたオネーチャンが(おっさんか私・・・)
店内には友人以上カップル未満と思われる男女二人組みと女同士二人連れ(私らと同じような目的じゃろうか・・・)
メイドさん
「おねえさま」と呼んでもらうべきか「お嬢様」と呼んでもらうべきか(*´д`*)ハァハァ悩むなぁとサナルさんに話していたのだが。
ぜんぜん呼んでくれませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。ガックリ。
昔同人生活隆盛時代に私のことをおねえさま〜と呼んでくれていたロン毛で体の小さな可愛げな娘さんがいたのじゃが・・・。女の子にモテてどうするよトネ子よ・・・。
メイドさんの丁寧すぎるしゃべりになんとなくニヤニヤしつつ気恥ずかしくて悶える。
しかしこの悶えを味わいたいが為にくる人もいるんだろうなぁ。
さておき、えーと、メニューはランチセットを選んだ。1000円〜1050円。
メインはセレクトメニューだったので一つずつ選んで半分ずる食べようぜ☆ということになる。
パンかご飯は『3種類のパン盛り合わせ(おかわり自由)』か『ふわふわ玉子のターメリックライス』
メインは『チキンのクリーム煮』と『サーモンのムニエル』
サイドメニューは『ミニスープ』か『ミニサラダ』
飲み物はコーヒー・紅茶・アップル・オレンジグレープジュースのどれか。ちなみに我々二人ともアイスティー。赤ボルドーワイン用のでかーいグラスに入れてくれる。ぶっちゃけ飲み切れない。半分くらいで挫折。そして店を出た後に非常にトイレが近くなる罠付。
いつもはニルギリの茶っ葉を使うらしいが、品切れだったのでキーマンになった。
もうちょっと氷がたくさん入っていればよかったですな・・・。
メイドさんはベテランメイドさんと研修中メイドさんの二人。
ベテランメイドさんはアリエナサスなピアスっぷりでした。ビビる二人。
まぁこれで1050円はお安い〜な感じだったわけですが。
先日女デートの予定をメッセで話し合っていたら
サ『トネ子さん・・・今度こそ食べる前に出てきたご飯を写真におさめようぜ!」
ト『おお、今度こそな・・・!』
つまり、今まで毎回のごとく食べ終わってから気づいていたのである・・・。(;´Д`)
・・・皆さん、お気づきですね?
そう、今回も我々はやってしまったわけです・・・。 。・゜・(ノД`)・゜・。
残っていたのはアイスティーだけ・・・。
満足して店を出る。
1Fの雑貨屋さんにてサナルさんに誕生日プレゼントで山吹色のふろしきバッグを買ってもらう。
可愛い(*´д`*)ハァハァお金持ちになれそうな色味だね!
そして腹ごなしに再び雑貨屋冷やかしの旅が続くのであったよ。
元町の大丸へ到着。大丸はいつも結構な人出であります・・・。
サナルさんの買い物を済ませ、バーバリーに冷やかしに行く。
『う〜ん、それイマイチ☆』作戦。
試着するだけして、片方がこのセリフを吐く。そして店を去るとゆー店からしたらもう二度と来るな!もまえら!な作戦である。
いかにもバーバリーなあのバーバリーチェックなワンピースを着てサナルさんはどう?と聞いてきた。店員さんは
「いや、めっちゃ可愛いですよ!」って言っていたのだが、サナルさんには大人っぽすぎたか。
もっとワンポイントのアクセント使いのもののモノトーン系のワンピなら似合うと思ったとゆーかバーバリーオンリー柄のワンピはクセが結構強いなぁ・・・。
執拗にオススメする店員を後にコムサにも寄ってみる。コムサ、安いコムサからお高いコムサまでもう何がなんだかといったところであるが、大丸にあるコムサなのでお高いコムサなのである。
そこで売っていたもの。
ジャージ・・・!アリエナサスクオリティタカスクリニック!と言ってしまう程にびっくりした二人。
Σ(゜д゜lll)Σ(゜Д゜;エーッ!
ベロア生地のジャージ、13650円。何故か店員さん(女の人)が
「次給料でたら私これ買うんでうよー」
・・・うむ、キレイなおねーさんなら、また、コレも、アリ・・・か??とか思いつつ我々が来たらパジャマか?みたいな扱いになるだろう。13650円のパジャマ・・・?
爆笑しながら店を後にする。
後ほど他のブランドのを見ていたら、そこにもジャージががが!
何、流行なのジャージ!?
疲れたのでお茶る。
ケーキ半分こ。サナルさんは千夜一夜とゆー紅茶(ジャスミンっぽかった)トネ婆はアメリカン。
ここいらへんで二人はけっこうお疲れモードに。いったん休憩したらあきませんな・・・。
それから三宮まで歩いてユザワヤへ。サナルさんちまちまっと買い物。
私も糸買おうかと思ったけどやはり面倒なのでやめておいた。レジ混んでたから。
そして1FとB1にあるドラッグストアへ。健康グッズがイパーイ。
サナルさんがボロボロとれるとゆー入浴剤につかまりそうになっていたが、トネ婆が成分表を見て
「ただの炭酸Naが主成分だからぼろぼろ取れるなんてアリエナサス☆だから買うな☆1890円」
といって物欲の炎に水を注ぎ続けるトネ婆なのでした。
あとレピシエに言ったらルピシア、とゆー店名になっておりました。しかし我が家にはまだまだ飲みきれないだけの茶葉があったのでぐっと堪えました。
でもっていい時間なので晩御飯程度にあっさり食べようとパン屋さんへイートインしたわけですが、疲れが胃にきていました。ウフゥ。
あまり食べられず店を後にして、満場一致(二名)で帰ることに。



女同士でなければできない熱い半日ですた・・・。う、うう。